カテゴリ:花( 37 )

e0119661_22363161.jpg

今年もはや6月になりました。
6月といえばあじさい。
春野のあじさい街道にやってきました。

さあ、もうすぐ私が苦手な梅雨に入ろうとしてますが
あじさいは雨が似合うね
キラキラ雫のあじさいを撮りたいな。
[PR]
by idka-ko | 2010-06-02 22:38 |
e0119661_21484340.jpg

この駅は学生時代の通学列車で通り過ぎていた駅
ただ一度だけ下車したことがある
友人の家に遊びに行ったとき
しかしこんな景色だとはそのときは全く知らず・・・
桜が似合う景色
[PR]
by idka-ko | 2010-04-11 22:04 |
e0119661_0201444.jpg

e0119661_0202568.jpg

撮るのは難しいけど、昼とまた違っていいですね。
さくら~さくら~ 花吹雪~~♪
と思わず口ずさんでしまう。
[PR]
by idka-ko | 2010-04-04 22:19 |
e0119661_1112736.jpg

[PR]
by idka-ko | 2010-02-04 23:10 |

e0119661_074951.jpg

高知城の梅の花はどんな感じかなぁって見に行ってきました。
咲いてるのはまだ少しだけ。
蕾はふくらんできてますよ。
[PR]
by idka-ko | 2010-01-31 23:34 |
e0119661_1201394.jpg

白いコスモス。
ピンクも良いけど白もいいな。
e0119661_1202598.jpg

青空と一緒でより一層映えるよね。

それぞれのよさがあるし
また、一緒やからパワーアップしたり、引き立て合ったり。
人にも言えることだよね。
 
最近、なかなか朝起きれません。
おべんと作らないかんのに。。。
ちょっと早く起きたらゆっくりできるのに。

やりたいこともあるのに、なんかグズグズしてしまう(>_<)ゞ
[PR]
by idka-ko | 2009-11-12 23:19 |
e0119661_20592467.jpg

秋の花といえば、コスモス。
今年ももうそろそろかな?っと思ってたところDちゃんが「さきゆうで」と発見!
国道沿いに咲くコスモス。
運動会の帰りに寄ってみました。
まだ蕾があったので、天候によっては今週末くらいまでは楽しめるろうかって感じ。
e0119661_20593881.jpg

アングルを買えて撮ってみる。
この日は空が撮ってもキレイで、青と淡いピンク色、ショッキングピンクがとってもいい感じ。
[PR]
by idka-ko | 2009-11-09 21:06 |
e0119661_2252272.jpg

私が大好きな花。
土佐市出間のひまわりを見に行ってきました。
青空だったらもっとよかったけど。
今年はイベントが中止となったそうです。また、来年のお楽しみ~
e0119661_22521423.jpg

見てると自然と笑顔になっちゃう花です。
のんびり散歩もいいですよ。
e0119661_22522579.jpg

[PR]
by idka-ko | 2009-10-25 22:57 |
e0119661_23102.jpg

春のチューリップから始まって、今年は何となくお花に縁がないような私。
今年見かけるアジサイは色が薄い???
ってなわけで写真は昨年のアジサイ。
[PR]
by idka-ko | 2009-06-26 23:13 |
e0119661_10263031.jpg
e0119661_10264263.jpg

この週末は花冷え。
お花見するにはちょっと寒いかな。

マクロで撮るとまた違った雰囲気でいいですね~
[PR]
by idka-ko | 2009-03-29 10:28 |