カテゴリ:想い( 30 )

表現方法のひとつである3D
私が数年前から仕事で使うCADは3D
プリンターも3D

最近では映画も3D
テレビも3D
そして医療で使うCT画像も3D
さらにこんなとこまでやってきた
カラーペンまで3D

確かにわかりやすかったり
リアリティがある
3Dカラーペンで絵を描いたりする面白さはあるね
[PR]
by idka-ko | 2010-11-02 14:35 | 想い
今日で父がなくなって7年になりました
曜日もまるっきりおんなじ
悔やむ私の心もまた7年前とおんなじ
とういうかその日のことを毎年思い出す

そして今の私
片杖生活になり1週間
週末にはショッピングに行ってみました
長い時間ではなかったけどね
確実に思うことは、手術前はこれくらい歩くと
右足付け根が痛くて歩けなくなってたのに
その痛みが消えていたこと
筋力がないこと、3ヶ月ほど歩いてなかったことから
足首や腰の痛みはあったので椅子で休憩したり
気分転換はできました

いちにち、いちにち変化してます
今日より明日
明日よりあさって
[PR]
by idka-ko | 2010-11-01 13:12 | 想い
e0119661_125035100.jpg

嵐の日もあれば凪の日もある

支えてくれる人がいて
エールを送ってくれる友がいて
笑顔をくれるこどもたちがいて
私がいる
そして乗り越えられる

ありがとう

きっとやって(手術して)よかったと言える日がくるよね
そう信じて

あしたから
いってきます

リハビリ・・・・
1ヶ月ぐらいのダイエットσ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by idka-ko | 2010-07-13 13:05 | 想い
昨日は執刀医の先生の診察
診察とはいえ、手術のための最終打合せって感じやった
こうやって・・・後遺症があるとかないとか・・・
そして一言
「あとは当日を待つだけ」
 
うわ~ だんだんと不安になってきた
看護師さんにどんなものがいるかを聞き
買い物をして

私が一人になることって言えば
独身時代以外は出張中の2,3日だけしかない
長期にわたり一人ってことはなかったもんな~
 
けんかもするけど
もう、うっとうしいって思ったりもするけど
やっぱみんな元気で一緒におれるのが一番やね
[PR]
by idka-ko | 2010-07-06 13:10 | 想い
e0119661_1631437.jpg

昨日、術前検査に行ってきました
Dちゃんについて行ってもらった
初めて検査することもあったり
健康診断である検査と方法が違ってたり
ちょっとドキドキしてました
10時頃自宅をでて16:30ごろまでかかってしまい
結局ゆっくりとはいかず
 
診察終了後、今後の予約状況をもらったけど
しっかり手術当日までのスケジュールが決まってました
ちょっとびっくり
 
このスケジュールに従って私は行動することになるんですね



先日、エールを送ってくれた友人がいました
よく会ってるわけでもなく
Webを通して近況を知るぐらいやけど
励ましてくれてありがとう
何気ない一言がほんまにうれしかったし
そうでね!
なんて思えるくらい勇気をもらった
 
友達っていいなぁって
改めて思いました

メンテナンス後は
綺麗な歩き方ができるかしら~
[PR]
by idka-ko | 2010-06-25 15:59 | 想い
e0119661_929597.jpg

あれもしたい、これもしたい♪
とやりたいことはたくさん。
気持ちは十二分にあるんだけど、なかなか思うようにいかない。

忙しい。。といっても時間が全くないわけではない。

いつも仕事してても間際にならんとエンジンがかからん。
もうちょっと早くとりかかればいいのに
なんて思ってても
えいアイデアが浮かんでこんかったり

時間の使いようが下手。
時間は自分でつくるものってわかっているけど。

明日は久々にセミナーに参加。
今の仕事とは全く関係がないものだけど
むか~し、昔 ちょこっとかじったことがある
この辺でプロに教えてもらうのもいいかな?
なんて思って。

ちょっとドキドキ。。。ってのはあるんだけど
楽しみって感じ。
 
今日の写真はDちゃんが撮ったもの。
ちょっと悔しい~~
[PR]
by idka-ko | 2010-05-28 09:38 | 想い
e0119661_23541858.jpg

桜といってもいろんな種類があります。

今日は次男の高校の入学式。
中学校よりひきつづきお世話になります。
いろいろと思うことがあったみたいやけど
自分らしさを大切に、いろんなことにチャレンジ!!
[PR]
by idka-ko | 2010-04-07 23:57 | 想い
e0119661_9451590.jpg

こんな風景に見送られながら住み慣れた町を離れた人もいるんでしょうね。
この場所ではないけど私もその一人。

ここからどんな道がつづいてるんだろ
どんな駅があって
どんな人と出会って
たまには途中下車して周りを見たり
また、走ってみたり
そんな繰り返し

まあ、人生いろいろあるね
不安もいっぱいある
でも良いも悪いも自分の考え方次第
笑顔でいられるようにがんばらないかんね。
[PR]
by idka-ko | 2010-04-06 23:44 | 想い
e0119661_1331496.jpg

子どもが新年度を迎えると、親も気分一新って感じになります。
写真は今年最初に撮った桜でお気に入りの1枚!

お兄ちゃんより一足お先に新年度スタート。
本日からmaoは一つ上のクラスへ。
今年は「オリーブ組」(*^-゚)vィェィ♪
そして赤ちゃん園舎では一番上のお姉ちゃん。
いつも一緒に遊んでた一つ上のお友達はお部屋が変わって別々になりました。
ちょっと様子が違ってるのに気づいたみたい、少し寂しそうでした。

お迎えに行くとひとり窓から駐車場を眺めていました。
がんばろうね。
[PR]
by idka-ko | 2010-04-05 23:32 | 想い
e0119661_17385699.jpg

2009年もあと数時間。
今年最後の写真は大好きな向日葵の花。
ブログ見てくれた方、コメントくれた方 本当にありがとうございます。

2009年、どんな1年でしたか?
と聞かれると「走って過ぎ去った1年」って感じです。
仕事面ではちょっと悩んでしまうことが多かった1年だった気もします。
でも元気で好きな仕事を続けていけるのも家族を始め、みんなに支えてもらってるからです。
「ありがとう」

来年は走るばかりではなく、ちょっと余裕を持って過ごしていきたいなって思います。
そして、今年後半から悪化した足を治すべくリハビリを頑張らなくては。
せめてmaoとかる~くダンスができるまでにはなりたいね。
さらに・・・もうちょっとスリムをめざして!

例年のことですが、来年はこうしたい!
いつもいっぱい思ってるんですが、1年過ごすと・・・・
できること、できないことあるけど まあ目標ね(^^)
[PR]
by idka-ko | 2009-12-31 17:56 | 想い