カテゴリ:高知( 24 )

e0119661_14181865.jpg

maoは初めての桂浜
喜んで遊んでました
 
暑かったけど気持ちいいね
 
プロフィールの写真変更
Dちゃんが撮ってくれたの
[PR]
by idka-ko | 2010-06-14 14:17 | 高知
e0119661_14135424.jpg

高知といえば桂浜
桂浜といえば
坂本龍馬でしょ~
「こころは太平洋ぜよぉ~」 

仕事もかねて桂浜へ
高知をアピールするのに
 
何年ぶりやお
土曜日はお天気もよく、日差しがきつかった
 
銅像の前には大勢の人でした。
[PR]
by idka-ko | 2010-06-12 19:11 | 高知
e0119661_22332089.jpg

珊瑚の龍馬。
結構リアルですよね。

今年は龍馬ブームって感じ
高知だけやないもんね~

さあ、来年は何がやってくるぅ?
[PR]
by idka-ko | 2010-05-31 22:39 | 高知
e0119661_0332732.jpg

だいぶ前から高知駅前をとおるとmaoが「りょうま~」っと叫ぶので
見に行ってみた。
この日ははりまや橋から高知駅まで
初めて電車に乗っていきました。
しかもアンパンマンの電車。
喜ぶかと思いきや
だいぶ緊張気味。
e0119661_0334585.jpg

お気に入りはキャラクターたち。
帰るときは「バイバイ~」って挨拶までしてました。(∩.∩)
[PR]
by idka-ko | 2010-05-30 21:31 | 高知
e0119661_2324998.jpg

海もいいけど、川もいいね。
川の水も透き通ってて自然がいっぱい
e0119661_23242622.jpg

[PR]
by idka-ko | 2010-05-10 23:28 | 高知
e0119661_22555351.jpg

気持ちよさそうに川の中を泳ぐこいのぼり。
e0119661_2256716.jpg

無料貸し出しのアンパンマンのこいのぼりのタコをあげてますぅ
[PR]
by idka-ko | 2010-05-09 22:13 | 高知
e0119661_9203752.jpg

高知城花回廊に行って来ました。
少し肌寒い感じでしたがすごくキレイでした。
e0119661_9205264.jpg

日本舞踊なんかもあったり、幻想的な雰囲気でよかったデス。

しかし人のすごいこと。
あんなに混雑した追手筋は久々にみました。
高知城も歩くのにさあ、大変。
でもそれ以上に夜桜がステキでしたよ。

夜桜は初めてでなかなか思うように撮れなかったぁ
難しいね~。来年こそは!!
[PR]
by idka-ko | 2010-04-03 22:19 | 高知
e0119661_11533458.jpg

次男の弓道の大会が香北町であるので早朝から香北町へ。
外は黄砂かな?真っ白。
太陽も真っ白。
モノクロ写真じゃないですよ。
[PR]
by idka-ko | 2010-03-21 11:54 | 高知
e0119661_155825.jpg

子どものころから見慣れた風景。
浜に行くとこれが当たり前の風景。
私の実家でも父が生きてたときはベランダはこんな風景。
いまはぐっと少なくなったなぁ
[PR]
by idka-ko | 2010-02-09 22:57 | 高知
e0119661_22401035.jpg
昨日は1ヶ月ぶりに実家(久礼)に行ってきた。
この時期はやっぱり「いちご」やね~(∩.∩)
大きさといい、味は最高!
朝どれって感じで、このヘタの感じがえいね~

写真を撮るのに夢中の私。
後ろでは魚が焼けてます、じゅーじゅー煙りに焦りながら撮ってます。
その向こうで「はようして!食べたいがぁ」っと言わんばかりにぐずってくるmao。
[PR]
by idka-ko | 2010-02-08 22:36 | 高知