<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0119661_11192223.jpg

えっ! これってチューリップ??
こんなに花びらいっぱいで思いっきり開いてます。
e0119661_11193468.jpg

さらにこんなチューリップまで。
はじめてみました。いろんな種類があるんですね~

今日で3月も最終日。
明日からは4月。
新しい職場でスタートする人もたくさんおられるでしょう。
気分も一新頑張りましょう!
[PR]
by idka-ko | 2008-03-31 11:26 |
e0119661_9245091.jpg

虫の目線ってこんな感じかなぁ
マクロの世界っておもしろいね。
花びらの部分もいいけど、お花の綺麗な姿を支えてる部分にも眼を。
最近、ちょっと変わった撮り方に凝ってます。(^ー^* )フフ♪
[PR]
by idka-ko | 2008-03-29 09:26 |
e0119661_1328883.jpg

菜の花の黄色がふんわ~りって感じで好きな一枚。

今週末はお花見って方も多いのでは?
関東方面では満開に近いのかな?よくお花見弁当の話題を耳にします。

昨日は美容院に行ってリラックス~~
美容院に行くと何でだろ、リフレッシュできるんです。
その後は高校時代の友人と会ってちょっとおしゃべり。
みんな主婦なんで1時間ちょっとという短い時間だけど楽しい一時でしたぁ
[PR]
by idka-ko | 2008-03-28 13:35 |
e0119661_17293879.jpg

道路脇にそって咲いてる菜の花。
e0119661_17295118.jpg

その横にはサクラが並んで咲いてるんです。
黄色とピンクが春らしいでしょ(^^)
[PR]
by idka-ko | 2008-03-26 17:39 |
e0119661_16211695.jpg
e0119661_16212692.jpg

この前の土曜日、定期検診の後Dちゃんが連れていってくれました。
ピンク色のサクラが咲いてました。
ここにはもひとつ目的があって来たんですが、来てみるとサクラが咲いてて
「ん~いい感じ」でした。
[PR]
by idka-ko | 2008-03-25 16:28 | 高知
e0119661_1033410.jpg

タイトルが思いつかなくって・・・
いろんな表現の仕方があるね。
想像してみるとそれもまた楽しい。
[PR]
by idka-ko | 2008-03-24 10:35 |

e0119661_1724774.jpg

サクラの便りもチラホラ・・・今日は朝から次男の学校へ。
先生、1年間お世話になりました。
そして息子へ進級おめでとう!
 
春というと出会いと別れ。
私自身もまた曲がり角ってとこかな。
ちょっと今 寂しい気分の私ですが、みんなの優しさに包まれて ありがとうって気持ちでいっぱいです。
一呼吸おいて、また新たな自分に会えるように。
[PR]
by idka-ko | 2008-03-21 17:42 |
この前の日曜日、香我美町の「花フェスタ」に行ってきました。
もちろん、マクロレンズ装着!!
e0119661_1424820.jpg
e0119661_1425758.jpg

やっと撮れたよぉ~~チューリップ!
実は私、今までいろんな花を撮ってきたけど未だチューリップを撮ったことがなかったんです。
だからすっごい楽しみにして出かけました(⌒~⌒)ニンマリ
まだ7部咲きって感じかな?でも結構たくさん撮ってきました。
かわいいですよぉ~ チューリップ(*'ー'*)ふふっ♪

この日はお天気が良くって汗ばむほどの陽気。
帰りは手作りアイスを食べて帰ってきました。これがまた美味しかったぁ
[PR]
by idka-ko | 2008-03-20 01:54 | 高知
e0119661_137457.jpg

散歩道で見つけた菜の花。

暖かくなって、少しずついろんな花を眼にするようになりました。
お散歩も楽しみになりますね~
[PR]
by idka-ko | 2008-03-17 01:47 |
e0119661_9432994.jpg

3月ですね~
ここ数日、春!って感じのぽかぽか陽気ですね。
昨日、今日と久々の連休でちょっと散策にでかけたいなとは思うのですが
苦し~い花粉症との戦いが・・・(◎-◎;) 
外出にはマスクが欠かせない私だけど、町を歩く人たちはもうおも~いコートを脱いで
春色の軽快なスタイルへと変わってきてますよね。
やっぱり、春はいいですね~
[PR]
by idka-ko | 2008-03-02 09:50 |