<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0119661_1430214.jpg

5月27日、安産祈願のお礼参りもかねて南国市の下崎神社に行って来ました。
ここは義母がDちゃんを妊娠中に安産祈願にきた神社です。
こじんまりとした神社ですが(ホントにここ?って感じの)有名なんですね~
中にはあちらこちらから安産祈願に訪れた方が、出産後赤ちゃんの写真を持ってお礼参りに来るようで、写真ががたくさん貼ってあります。
もちろん、うちも写真を持っていきましたよ。

せっかくドレスをきたのにぃ~ 途中からお腹が減って泣きっぱなし(^_^;)
お参りが終わった後は車の中でいただきま~す!
e0119661_1515118.jpg

1ヶ月検診ではちょっと体重の増加がイマイチでしたが、異常はなく順調に大きくなってました。
[PR]
by idka-ko | 2008-05-29 15:10 | Family
e0119661_192197.jpg

今日で1ヶ月たちました。
こんなに大きくなりました。
1ヶ月検診が楽しみ(∩.∩)
[PR]
by idka-ko | 2008-05-24 19:06 | Family
e0119661_150939.jpg

e0119661_1502044.jpg

最近、お得意のポーズ。
う~~ん No1??
ちょっとぉ~ お昼寝過ぎ~~ 夜がこわっ(^◇^;)
[PR]
by idka-ko | 2008-05-22 15:08 | Family
出産後、乳腺炎になってしまってぱんぱんに胸が張り痛いイタイッテェ σ(TεT;)
そこでネットで探した佐川町の助産院に行ってみました。
若いお母さんが赤ちゃんを連れて数人来てました。
私の順番になりマッサージなどしてもらったあと
助産婦さんに「シップをしましょう」と言われ
「えっ? シップ??」と私
そこで出てきたものが!!!
なんとキャベツ
普段食べてるキャベツですよぉ
知ってる方もいるかもしれませんが、私3人目の育児ではじめて知りました。
キャベツが熱をとってくれるようです。
びっくりしている私に、来ている若いお母さんもいろいろと話してくれました。
皆さん頑張って母乳育児をされてました。

自宅に帰ってちょっと足の裏にキャベツを貼ってみた。
何か足が軽くなったような??気のせいか!

食するだけじゃなかったのね、キャベツ!!
[PR]
by idka-ko | 2008-05-15 13:27
e0119661_1530371.jpg

5月11日(日)は母の日でした。
毎年プレゼントをくれるお兄ちゃん。ありがとう!

日曜日、珍しくDちゃんと買い物に一緒に行ったかと思うと なかなか帰ってこない。
帰ってきたのは2時間近くしてからかな?
ベットに横たわる私に 「はい!」って・・・
クッキーとカーネーション
ありがとう(*^_^*)

しかし、花屋さんに並ぶカーネーションの値段を聞いてびっくり。
子どもが気軽に買える値段じゃないですよね。
何となく寂しい気もします。

PS
写真はちょっと照明こだわってみました。(^ー^* )フフ♪
[PR]
by idka-ko | 2008-05-13 15:39 | Family
e0119661_1418564.jpg

生後一ヶ月じゃないですよ ちょっと大きく、髪の毛もふさふさだけど 

久しぶりの産婦人科への入院
出てくる食事は美味しいし、おやつ付きだし (o^-^o) ウフッ
そんな日々も6日目には退院で、その後は寝不足の日々が続くわけで・・・

今日で生後2週間になるんだけど、家族みんなに協力してもらってゆっくりさせてもらってます。感謝!
[PR]
by idka-ko | 2008-05-08 14:34 | Family
e0119661_19322350.jpg

4月24日、予定日より6日遅れで誕生!
体重3958g、身長51.8㎝ の待望の女の子。

陣痛が始まったものの、遠のいたりで思ってた以上に長くかかったぁ(>_<)ゞ
この小さな手で夢や、チャンスをつかんでね。
[PR]
by idka-ko | 2008-05-03 19:42 | Family