<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0119661_19245754.jpg

会社の前の線路脇に咲く白い曼珠沙華。
ちょっと幻想的な感じがするでしょ。
明日からは10月。
グッと秋も深まり、過ごしやすい季節になります。
カメラを持っての散策もいい季節ですぅ♪

そして~夏服から冬服への衣替えですね~
しかし、高知ではお日様がでるとお昼はまだちと暑いかなぁ・・
さあ、明日はどうしよう・・・夏服?合服?

ところで合い服?間服?どっち?
どっちも意味的にはわかるなぁ・・
まあ、どっちでもいいかっ!ヽ(´▽`)/へへっ
[PR]
by idka-ko | 2008-09-30 19:28 |
9月28日はお兄ちゃんの体育祭でした。
急に秋が深まった感じの1日でした。
KTHSでは体育祭と文化祭が交互なので、お兄ちゃんは2回目の体育祭でもあり
最後の体育祭でした。
e0119661_21323042.jpg

e0119661_21325069.jpg

借り物競走の1シーン。
良い思い出できたかな?
e0119661_2133334.jpg

e0119661_21334891.jpg

自分たちで企画した応援団頑張ったね。
(友達の顔が見えちゃうので写真はあえてぼけてるのをUP)
応援では2位、おめでとう!
みんなカッコよかったでぇ(*^^)v

もう母校の体育祭も行くことがなくなったと思うとちょっと寂しくなったり・・・
でもちょっと見に行くのもいいかもね。
[PR]
by idka-ko | 2008-09-29 21:37 | Family
e0119661_21145982.jpg

ひとりでおすわりしたよぉ 
ん~おすわりさせられた?
でもめっちゃうれしそうな笑顔だね~
Dちゃん、私が留守中にこんな1ショット撮ってましたぁ
5ヶ月の娘、まだひとりではお座りできません。

最近はカメラを向けるとニコーってするんです。
[PR]
by idka-ko | 2008-09-26 21:23 | Family
e0119661_20475198.jpg

昨日のランチタイム。
私が勤めてる会社には4人の女子社員がいます。
いつもは4人でランチにいくんだけど昨日は3人。
SALAに行こうとしたんだけどあいにく定休日で、”オルソン”に行ってきました。
いいお味の発見!
なすとミンチとチーズそしてデミグラスソース。
私はチーズが苦手なんだけど全然大丈夫で美味しかったぁ。

ランチに行く前には「どこいく?」って((o(^-^)o))わくわく
何年か前までは女子社員が2人、事務所も別で一緒にランチなんて無理だったけど
今はこのランチタイムも楽しみのひとつ(^ー^* )フフ♪
[PR]
by idka-ko | 2008-09-25 21:00 |
e0119661_142565.jpg

9月21日、次男の体育祭。(赤組のやぐらはポニョ。ちなみに次男は青組)
台風が通り過ぎ天候は大丈夫と思ってたのに・・・この日の予想は曇り時々雨。
夜中の激しい雨で中止かと思っていたが朝は曇り空。
急いでお弁当を作って学校へ。
しかし、午後から雷雨。
午後の競技は23日に延期になり本日
e0119661_1431374.jpg

お天気はよく、残りの競技もできました。
(お友達が写っているので後ろ姿)
二日間にわたる体育祭でしたぁ
[PR]
by idka-ko | 2008-09-23 14:09 | Family

e0119661_22543593.jpg
リゾート地を思わすようなこのお店。
南国市のSALA(サーラ)。
前から行きたかったんだけどいつも満席。
この前の土曜日、待つのを覚悟して行ってきました。
お店の天井には竹を使っていて、周りはガラスでおしゃれ~でした。
e0119661_22401864.jpg

ランチはこんな感じ~
e0119661_22423587.jpg

ドリンクとデザート付きですぅ これでランチ880円!
あずきとムースが2層になった感じで甘すぎず美味しい(*´∇`*)
また、行きたいなぁ
[PR]
by idka-ko | 2008-09-22 22:48 |
おみやげをいただきました。
東京にいるKちゃん、ありがとう!
箱見たとたん「これって。。。。」とNさん。
私「こんなんやったね~」
ふたりで「でね~」
写真はないんだけど、キムタクのドラマ「CHANGE」にでてきたドーナツ。
実際とは違うみたいだけど、モデルはこのお店みたい。
http://krispykreme.jp/
ふんわり~してて美味しかったぁ(^○^)
[PR]
by idka-ko | 2008-09-16 12:41 |
e0119661_210623.jpg

会社の女の子4人でランチしました。
今日のお店は南国市の「広場」。
食後はコレでしょ!
e0119661_2102392.jpg

私は「抹茶のレアチーズケーキ」。
お皿にはちょこっとフルーツにブルーベリーソース(たぶん)。
抹茶がムースみたいな感じで、あんこがサンドされてるの
ん~~美味しかったぁ 満足σ(^^)

お昼休みは1時間なので遠くのお店には行けないけど、気分転換にもなるし楽しいのよね~
[PR]
by idka-ko | 2008-09-10 21:14 |
e0119661_1723741.jpg

買っちゃいましたデザインマウス「EGG」
仕事で使ってるマウスなんですが、初めて目にしたときから惹かれてました。
仕事柄3DCADを使ってるとこういう曲面やデザインモノに目がいくんですよね~
自分が座る後ろ側から足下までPCという環境で仕事してるので黒っぽいんで少しでも
やわらか~いイメージでいいかなって思ってます。

しかし購入に踏み切ったきっかけは・・・・
この前の日曜日、散歩がてらキ〇ムラにいったところ
長男が「これ、買おう!」と言って買ってました。
「うわ~先越されたぁ~」(>_<)
長男が家で使ってるのを見てると、やっぱり欲しくなり買っちゃいました。
使い勝手はなかなかいいですよぉ(∩.∩)
[PR]
by idka-ko | 2008-09-09 17:16
e0119661_0554241.jpg

9月4日はDちゃんの誕生日でしたぁ
ケーキは我が家で大人気のコミのチーズケーキ。
焼きたてふわふわのこの食感が最高\(^▽^)/
[PR]
by idka-ko | 2008-09-05 01:00 | Family