<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ここ数日前からグッと秋が深まり朝夕肌寒い。
この季節になると体調を崩しがち。
熱はないけど娘も風邪気味か体調が今ひとつなので夕方病院へいってきました。
やはり風邪が流行ってるみたい。

病院の後は、娘の服を買いに。
初めての秋冬で娘の服がない(^_^;
保育園でも着替えがいるし、数いるのよねぇ。
でも女の子の洋服選びは楽しいなぁ 見ててもあきない。
結局、閉店間際までお店にいました。
調整しやすいベストも忘れず買いました。
ちなみに今日はおNewで保育園にいきましたよ。
[PR]
by idka-ko | 2008-10-29 09:46 | Family
e0119661_20491164.jpg

今回のランチは体にいいお食事。
南国市の「Cafe Deli 穀」に行ってきました。
窓越しには路面電車が見え、隠れ家って雰囲気のお店。
以前、穀に行ったときはランチビュッフェにしたんだけど、お昼休みの時間だけじゃ
時間が足りなくって・・・そこで今回は日替わりランチ。
玄米でヘルシーですよ(^^)
写真はないですがデザートにケーキもいただきました。
私は”紅茶のベイクドチーズケーキ”美味しかったですぅ(^ー^* )フフ♪
[PR]
by idka-ko | 2008-10-27 21:03 |
e0119661_2292797.jpg

毎年10月にはコスモス祭りにいきます。
今年は3連休に行ったのですが、道がすっごく混んでいて途中で断念し
結局行き着かず。。。。
e0119661_2294225.jpg

いつもよりは1週間遅れで19日に行ってきました。
やはりちょっと散ったかな?って感じで緑が多めです。
でもコスモスって優しい感じがする。
e0119661_2295884.jpg

娘とDちゃんのツーショット(^ー^* )フフ♪
最近は髪が伸び、保育園の先生がくくってくれたのがお気に入り。
それ以来いつも髪をくくってますぅ
[PR]
by idka-ko | 2008-10-22 22:16 |
e0119661_22193032.jpg

あらゆるところで見かけるグリーンのあのマーク。
似てるでしょ(^^)
実写版(ていうのかな?)非常口!
[PR]
by idka-ko | 2008-10-16 22:23 | Family
e0119661_21325013.jpg

散歩するにはいい季節になりました。
空をみると 秋を感じる雲。
e0119661_2133732.jpg

そしてこんなところにも秋を感じたり。
お昼はまだ25°を越える気温の高知だけど
季節はめぐってるんですね。
[PR]
by idka-ko | 2008-10-15 21:37 | 想い
e0119661_210114.jpg

ちょっと涼しくなったせいか?我が家で人気がおちたトマトの処分もかねて作った
煮込みハンバーグ。
ホールトマトをたして人参もおろし、しめじもプラスいつもより時間をかけてコトコト。
好評でした(*^^)v
しかし、こういう料理をつくると白いおしゃれ~なお皿に盛ってみたいなぁって
気分になります!

ところでこの3連休はお天気にも恵まれ行楽日和でしたね。
我が家は洗濯日和でしたが(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by idka-ko | 2008-10-14 21:18 |
e0119661_23154784.jpg

本日のランチ~
Cafe「笑う」(ふう)
最近会社の近くにOpenしたお店に行って来ましたぁ。
内装もGOOD!
e0119661_2316032.jpg

ランチはこんな感じ。美味しかったぁ
おみそ汁と飲み物もついてましたよ。
はじめてのお味は・・・・さくらんぼのしそ漬け
甘酸っぱい感じで口に入った瞬間(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
また、サイフォンでたてたコーヒーがとっても美味しかったぁ
お皿やカップも凝ってましたね。

ここだとゆっくりお昼もできちゃうし、結構お気に入りになっちゃいました。
今日はカメラを忘れ、携帯のカメラ。
今度は忘れずに持っていこっ
[PR]
by idka-ko | 2008-10-10 23:28 |
e0119661_20524480.jpg

「お父さん~ 何飲みゆうがぁ?」
「あたしもo(=^○^=)o アーン♪」
思わず聞こえてきそうな一枚。ちょっとピントが・・・(^◇^;)
[PR]
by idka-ko | 2008-10-08 20:55 | Family
e0119661_2294576.jpg

この花のようにたまには流れに身を任せて、ぷかぷかってのもいいのかも。。。
ところでこの花なんでしょう?
[PR]
by idka-ko | 2008-10-07 22:12 |
e0119661_2042420.jpg

撮りたい!という衝動にかられた空間。
e0119661_20422271.jpg

以前SALA[サーラ」に行ったとき満席で「こちらでお待ちください」と通された場所
オシャレでしょ
ウキウキで撮ってるとお店の人が呼びに来てくれた...
その瞬間びっくりして大慌て。
「あっあっ ハイ!」
ちょっと恥ずかしかったぁσ(^◇^;)
[PR]
by idka-ko | 2008-10-02 20:49 | 高知