<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0119661_2124637.jpg

e0119661_2112201.jpg

ブログに訪れてくれた皆様ありがとうございました。
2008年も後数時間となりました。
今年最後の写真は30日にお店で撮った写真。
プロフィールの写真もこっちに変更。
 
今年は娘の誕生から始まり、お兄ちゃんの進路決定とバタバタした1年でしたが
いい1年を過ごすことができました。
12月半ばからは娘の体調がイマイチで、仕事も少しペースを落としていたことで
昨日までやり残したことを片づけていました。が終わらずでした(;´д`)トホホ

来年もみんなの素敵な笑顔に出会える1年になりますように!
来年もよろしくお願いいたします。
 
皆様、よい新年をお迎えください。

 
[PR]
by idka-ko | 2008-12-31 20:33 | Family
e0119661_168671.jpg

クリスマス会用に保育園の先生が作ってくれた帽子をかぶって ハイチーズ!
娘の手形つき~
ちょっとおてておっきい?・・・

今日はイヴイヴ。
買い物に行くとチキンが並んでましたよ。
[PR]
by idka-ko | 2008-12-23 16:11 | Family
今日ははじめてのクリスマス会
たまご組のお友達はハチさんにへんし~ん!
グルグルドカーンのダンスを頑張って踊りました。
一番小さい娘もみんなと一緒にハチさんになり先生に抱っこされて登場!
e0119661_1942257.jpg

e0119661_1922153.jpg

泣かずにお座りしてました。

残念ながら写真はボケボケ。
今年は状況がわからずコンデジを持って行ったけど、来年はやはりデジイチでバッチリって
いきたいですね~
[PR]
by idka-ko | 2008-12-20 19:05 | Family
高知市中央公園のイルミネーション。
忘年会の帰りに記念撮影。
町はクリスマスモード一色に・・・なんとなくウキウキしちゃいます。
雑貨屋さんに足を運ぶことが多くなったり。
e0119661_21524395.jpg

12月9日からから今日まで太陽光発電で点灯していました。
下から順番に点灯していくパターン。
明日からは通常電源の点灯です。
e0119661_21522138.jpg

私が勤めてる会社でも協力させていただきました。
[PR]
by idka-ko | 2008-12-18 21:54 | 高知
先週半ば 朝からの嘔吐下痢から始まり 
よくなったなあっと思った週末
なんか耳をずっと触ってる娘
ひょっとしてまた中耳炎?
痛い?って聞いてみる・・・答えれるわけもないのにね

前回、中耳炎になったときも日曜日
病院はお休みだし・・・って考えてると思い出した!
お兄ちゃんたちが小さいときに夜間に診てもらった耳鼻科があった!
電話してみたが本日はお休みの留守電メッセージが・・・
やっぱり無理かぁ
休日、夜間に耳鼻科受診する人って少ないのかな?
休日や夜間みてくれる耳鼻科があればいいのになって勝手なことを思ってた私です。
 
今日も薬持参で保育園に行った娘
早く元気いっぱいになってもらいたいもんです。
そして早く「痛い しんどい」って言える日がくるように・・って思ってしまう。
3人子育てしてもなかなか難しいもんです。。。(;´д`)トホホ
[PR]
by idka-ko | 2008-12-09 09:43 | Family
e0119661_15224935.jpg

やっと届いたDHCの美容液ファンデーション!
通常価格が2,200円が9日までキャンペーン価格の1,400円。
すっごい人気でネットで品切れ中でやっと昨日届きました。
ん~これがまたいい感じぃ ついでに2本買っておいて正解~!
うるおいが長時間続く感じなんで、乾燥しがちなこの時期にはもってこい(∩.∩)
[PR]
by idka-ko | 2008-12-04 15:29
日曜日に肩を越してた髪を6,7年ぶりにバッサリと切ってみました。
「25年後の磯野家」のCMで宮沢りえさんのワカメちゃんまではいかないけど
肩につかないボブスタイル。
ちなみに失恋したわけではありません。(⌒▽⌒)アハハ!
冬のコーディネートを考えたり、いろいろと考えてイメチェン!
髪を切って帰ると娘が私を見て硬直!
うわ~ショック・・・
その後の買い物中も娘の笑顔はぎこちない感じ。
7ヶ月の娘ですが、ちゃ~んと顔を覚えてるんですね。
[PR]
by idka-ko | 2008-12-02 06:39
e0119661_0522927.jpg

先週の日曜日に久しぶりに手芸のコマ○リにいってみたら
かぎ針で編んだベビーのベストやバッグや小物がたくさん。
糸も草木染めのものや、優しい色がたくさん。
久しぶりにやってみようかなぁと思い材料買いました。
編み図もいただきましたよ。

お兄ちゃんたちが小さい頃は、おそろいのズボンや甚平なんかを縫ったものです。
女の子だとモチーフやかぎ針編みのワンピースとか いろいろあるので
お兄ちゃんたちの時とは違った楽しみがあります。
編み物はほんと数年ぶりかなんで、思い出しながらやってみようと思いますぅ。
[PR]
by idka-ko | 2008-12-01 01:03