<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0119661_2327273.jpg

離乳食3回プラスおやつも食べるようになりましたぁ。
歯も下に2本、上にも生えかけてます。
座って遊ぶことも安定してきました。
まだハイハイは初心者です!
[PR]
by idka-ko | 2009-01-27 23:31 | Family
23日(金)の帰宅途中。
何か胃のあたりがムカムカするなぁと思いながら娘のお迎え。
娘を抱っこしながら歩いてると、┌┤´д`├┐ダル~
車を走らせてはみたけど耐えられず、Dちゃんにsos。
 
私、初めての嘔吐下痢になってしまいました。
ほんと急にです。
自宅近くの救急病院に行き、点滴約1時間。
しかし、まともに歩けていません。

大人がなるとすごいしんどいとは聞いていましたがこれほどだとは・・・
土曜日は1日中ベットの中。
Dちゃんと二人の息子には買い物いってもらったり子守をしてもらったり。
ありがとう!
おかげで体重2.5kも減った←うれしいのか、苦笑い。

日曜は、ゆっくり動きはじめ 予定通りおひなさまを飾りました。
しかし、まだ食べるものはあっさり系。
今日のお弁当もおにぎり。
おいしいケーキも食べたいなぁ

Sちゃん、次回のときは寄ってね。
[PR]
by idka-ko | 2009-01-26 11:02
e0119661_1333667.jpg

久しぶりにゆっくり写真を撮りにいきました。
デジイチで撮るといろんな表現ができる。
そんなにウマくはないんだけどね。
自分で被写体の表現方法を考えて撮ってみたり
思いつきでどんどん撮ってみたり。

最近はお兄ちゃんがお小遣いを貯めてコンデジを購入。
まだまだデジイチまでは遠いけどいろいろ撮ってみるといいね。
[PR]
by idka-ko | 2009-01-19 01:52 | 想い
e0119661_1203731.jpg

e0119661_121294.jpg

12日(祝日)、すごく写真を撮りに行きたくなって、「雪見に行こう!」と大歩危までドライブに出かけました。
高知市内からだんだんと景色が変わっていく。
[PR]
by idka-ko | 2009-01-15 01:31 | 風景
雛人形買っちゃいました。
e0119661_0535452.jpg

11日(日)やっと決めました。
1回見てるにもかかわらず、お店でウロウロ。
シックなモノは照明で全く違って見えるし。
候補が3つ、2つとしぼられてくる。
頭に部屋に置いた感じのバランスをイメージしてみる・・・
一番候補はちょっと大きいかなって断念。
で90幅の三段飾りを買いました。
お顔がお気に入り(∩.∩)
家に飾ってじっくり撮影しよう!

お店をでて車に乗ると、2時間もたってました。
[PR]
by idka-ko | 2009-01-12 01:12 | Family
今日から3学期スタート!
お兄ちゃん二人の制服姿を見るのも久々です。
1年の締めくくりの3学期なんでいろんなことに
頑張ってもらいたいですね。
 
私は休み中ちょこっと仕事をしてたので、休みボケはなかったんですが
昨夜からちょっと体調崩してしまい、今朝娘はDちゃんと保育園へ
私は遅れて出社しました。
自己管理がたりないですね~ (;´д`)トホホ
[PR]
by idka-ko | 2009-01-08 11:03 | Family
e0119661_0304341.jpg

リフレッシュすることも忘れずに、今年も頑張っていきましょう!
器もおしゃれで、いい感じ~
(右上のカメラのひもがなければもっとよかったんだけどぉ)
[PR]
by idka-ko | 2009-01-05 23:30 | 想い
e0119661_22334172.jpg

昨日と今日はおひなさま巡りをしてきました。
昨日は1件のお店、今日は2件のお店に行って見てきました。

私は姉がいるのでおひなさまは二人でひとつ。
そして我が家では初めての女の子で、初めてのおひな様選び ←あたりまえか!
見て回るだけでも((o(^-^)o))わくわく。

しかし、おひなさまもいろんなのがあるんですね。
昔からの伝統的なものから現代風なものまで。
人形は木目込み人形もかわいいけど、やはり一般的な雛人形に決めました。
でも着物がシックなものからゴージャスなものまでいろいろだし
親王飾りにしようか三段飾りしようか・・・・
もう目移りちゃってさあ大変な私です。

ちなみにまだ購入してません。
来週くらいには決めようかなぁ 迷うなぁ。
[PR]
by idka-ko | 2009-01-04 22:45 | Family
e0119661_23431232.jpg

新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月も三が日が過ぎようとしています。
8日間の休日を何しようかなって思っていましたがあらら・・・・
ゆっくりできるのもあと1日。
2009年どんな1年になるんだろ
やってみたいことはいくつかあるんだけど。
まあ、みんな健康で元気が一番!
 
お正月といえばお雑煮。
31日の朝から買い出し、二つのお鍋でだしをとり準備。
1日は朝からお雑煮を食べ新年を迎えました。
 
写真の獅子舞は娘が大好きな「ダンシング獅子舞」
音楽に合わせて娘もダンシング~~ ←ちょっと古かったぁヽ(´▽`)/へへっ
[PR]
by idka-ko | 2009-01-03 23:56