<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0119661_10263031.jpg
e0119661_10264263.jpg

この週末は花冷え。
お花見するにはちょっと寒いかな。

マクロで撮るとまた違った雰囲気でいいですね~
[PR]
by idka-ko | 2009-03-29 10:28 |
e0119661_064227.jpg

先週の暖かさであちこちから桜便りがとどきましたね。
21日、桜を見に行きましたよ。
今年の私のお目当ては
この樹齢500年のひょうたん桜。
1週間前に下見に行ってたのですんなり行けたかな。
でもほんとに山の上って感じでした。
e0119661_065665.jpg

さすがに樹齢500年、見事な桜でした。
e0119661_07824.jpg

桜の花は、一般的なものと比べるとちょっと小振りかな。
モコモコって感じに咲いててかわいい感じ。
夜はライトアップされるようです。
とってもきれいなんでしょうね。
しかし、夜桜見に行くにはちょっと道中が不安ですね~。
[PR]
by idka-ko | 2009-03-22 23:51 |
e0119661_1011724.jpg

今日は香北町で行われる弓道の大会。
中学生から大学生、一般の方もいたような。
兄弟そろっての出場ははじめて。
出かける前の一枚、最初で最後の一枚になるのかな?
早朝で起きたばっかりの顔(^ー^* )フフ♪
[PR]
by idka-ko | 2009-03-20 10:14 | Family
e0119661_21433586.jpg

高知の桜も開花しましたね。
今日は汗ばむほどのぽかぽか陽気でした。
e0119661_21435051.jpg

桜の下見に行ったのは高知県仁淀川町。
土曜日はこんな感じでしたが咲いたかな?
[PR]
by idka-ko | 2009-03-17 21:49 |
e0119661_2119115.jpg

土曜日に桜の下見をかねてドライブに行った帰り道にみ~つけた
復刻版 ウルトラサイダー!
自動販売機から出てきたのは ウルトラマンとセブン。
まだ種類はあるみたいだけど。

やはりこういうのみると買っちゃいますね。(^ー^* )フフ♪

そして忍び寄る影・・・

More つづき
[PR]
by idka-ko | 2009-03-16 21:25 |
e0119661_21261066.jpg

ホワイトデーにDちゃんに買ってもらいましたぁ ホームベーカリー。
ドキドキしながら待つこと4時間。
外側はパリパリ、中はふっくら食パンが焼き上がりました。
ほんとすっごい美味しかった(∩.∩)
みんなで試食したらあっという間にに1斤がなくなっちゃいました。
ほんとこれは食べてみないとわからん美味しさ(^ー^* )フフ♪
もうちょっとなれたらいろんなレシピを試してみようかな。
[PR]
by idka-ko | 2009-03-15 21:31 |
e0119661_12231822.jpg
ホームベーカリーで作ったパンはおいしいで~っと聞いたのは、ちょうど一年前。
産休のときに友人と食事に行ったとき。
そして2月に友人と食事にいったら、もう一人の友人が
「私もこうたで~ ほんまにおいしい~」
それを聞いてますますほしくなった私。
かれこれ1ヶ月ほど悩んでます。
買うんやったらどのメーカー?
価格.comで売れ筋を調べてみたり。
この不況、やっぱ安いがにしょうか?
友人にメールするとナショナル(Panasonic)がえいみたいというし。
スーパーに売りゆう強力粉でもおいしくできるがやろうか?
もうちょっと待とうか?
まあ、悩みはつきない。
しかし、買うんだったらお兄ちゃんがおるうちに買いたいなぁ

只今、ホームベーカリー購入を検討中。
[PR]
by idka-ko | 2009-03-13 12:33
e0119661_23152624.jpg

今年の桜は例年よりも早そうですね。
高知では18日ごろだとか・・・
カメラを持っての散歩も楽しみ~
しかし、花粉症で長時間は耐えられないのが残念。
 
そうそう、昨日は健康診断に行ってきました。
バリウムが苦手な私は憂鬱。
何とか2回飲まずに終了。
びっくりしたことに、長年の貧血気味が治って、健康そのもので
ますますパワーアップかしら。
妊娠、出産で体内リフレッシュ?まさか。。。ねぇ。。。
気になると言えば、ちょっとダイエットが必要かも。
まあ、健康が一番!
[PR]
by idka-ko | 2009-03-12 23:25
e0119661_22445966.jpg

2月28日 おじいちゃん、おばあちゃんに来てもらって初節句のお祝いをしました。
なかなかウマく写真が撮れず、お菓子でつってみる・・
e0119661_22451541.jpg

そして今日はひなまつり。
e0119661_22454287.jpg

保育園の先生がこんなステキなおひな様を作ってくれました。(∩.∩)
お兄ちゃんたちが保育園の時もいろんなおひな様を作ってくれましたがこんなのは初めて。
[PR]
by idka-ko | 2009-03-03 22:53 | Family
e0119661_0292241.jpg

卒業おめでとう!
1日はお兄ちゃんの卒業式でした。
e0119661_0315117.jpg

担任の先生とは3年間、部活の顧問でもあり ほんとお世話になりました。
e0119661_0322376.jpg

私が通っていたときと変わらない校舎、制服。(体育館はキレイになってますけど)
○○年前のことを思い出してしまいました。
お兄ちゃんの入学で母校を訪れる機会ができたけど3年間はあっというまでした。
懐かしさをいっぱい感じることができましたが、もう来ることもなくなるなって思うとちょっと寂しいかな。

そしてこの日、私が高1のときの担任の先生が来賓でいました。
後、2,3人の懐かしい先生方の姿を見ることもできました。
話すことはできなかったですがお元気そうでなにより。
 
4月からは県外に行くお兄ちゃんですが、いろんなことにチャレンジしてもらいたいなって思います。
けんかもよくしたけど、支えてもらったり頼りになるお兄ちゃん。
ゆっくり話したりするのも後、1ヶ月と思うと寂しいな。
[PR]
by idka-ko | 2009-03-02 23:27 | Family