<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0119661_029019.jpg

緑がとってもキレイでした。
お茶畑のラインがいい感じぃ

今年のGWは長めの休日になりました。
笑顔で始まったGWデス!

ちょっと前に会社の同僚に赤ちゃんが産まれました。
1年前は我が家でも娘が誕生したばかりですが
赤ちゃんを見てると飽きないですね~
ちっちゃくって、かわいい。
周りの人を笑顔にしてくれる存在だよね。

来年になったら一緒に遊べるね~
[PR]
by idka-ko | 2009-04-30 23:28 | 風景
e0119661_2334298.jpg

う~┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
1歳の誕生日を迎え、一升餅を背負ったよ。
お兄ちゃんときは風呂敷で背負ったけど、すっごく嫌がったのでリュックで背負うことに。
まだ歩けないんでお父さんの足にまたがり立っち。
e0119661_23344071.jpg

リュックの中身は4等分にしたピンクのお餅。
出してみてもってみる
e0119661_23345165.jpg

あらら~お顔がなくなちゃったよぉ(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by idka-ko | 2009-04-26 23:38 | Family
e0119661_2315041.jpg

mao1歳のBirthday。
おめでとう!
歌と手遊びが大好きな女の子デス!
e0119661_23151442.jpg

ケーキのイチゴを一生懸命たべてます(^^)
[PR]
by idka-ko | 2009-04-24 23:12 | Family
e0119661_2104376.jpg

先日、エチカの鏡で一流の脳を作るための0歳育児法七か条ってやってた。

1. オムツを替えるときは必ず声をかける。
2. いない いない ばぁ は1日5回以上やる。
3. 子供服はカラフルなものを着せる。
4. なるべくおんぶする。
5. 幼児語を使わない。
6. 箸や鉛筆などはいきなり持たせずまず正しく使っているのを何度も見せる。
7. どっちが好き?と質問する。

このほか、0の感覚を身につけるために10からカウントダウン。とか
子どもとの約束を守る。

よく考えると特別なことばっかりでもないなあ
いくつか無意識にやってたことがあったけど、こんなことに結びつくんだぁと
ん~納得。

要するに子どもと接することが大事ってことよね。
しかし3人育てても三者三様で・・・・
まあ、それも子育ての楽しみかな。

しかしついイライラ、あ~もう・・・  って思うことが多いかも。
今日も楽しく子育てしたいですね^^
[PR]
by idka-ko | 2009-04-21 21:27 | 想い
e0119661_2353743.jpg

ふむふむ・・・新聞を読んでみる。
そして・・・・
e0119661_2353332.jpg

味わってみる。
[PR]
by idka-ko | 2009-04-16 23:54 | Family
e0119661_23363633.jpg

ETC搭載で高速料金が1000円になって2週間が過ぎました。
週末は県外ナンバーの車を多く見かけます。
我が家も12日にお兄ちゃんのとこに次男を連れて行ってきました。
ホントに1000円?・・・と まだ半信半疑。
高速出口のゲートをくぐり、ほんまに1000円やあって感じ。
サービスエリアも人がいっぱいでした。
5月の連休もあるし、旅行の計画を立てている方もいるんでしょうね。
ほんま1000円!となると利用しやすいですよね。
今回を機に景気対策終了後、高速料金の改定ってなって利用しやすい金額になるといいんですが。。。。
[PR]
by idka-ko | 2009-04-14 23:47 | 風景
e0119661_23513820.jpg

今日は次男の誕生日。
おめでとう!
楽しい1年になるといいね。
リクエストにお応えしてコミのチーズケーキ。
今年は、3人でケーキを食べましたよ。
例年のようなにぎやかなBirthdayではなかったな。
子どもが成長するにしたがってこんなになるんでしょうね。
[PR]
by idka-ko | 2009-04-08 23:56 | Family
e0119661_23534370.jpg

今年はいちごぐみ。
今日は今年度初登園。
カラー帽子を持って帰ってきました。
お家でかぶってみる・・・ちょっとお姉ちゃんに見えるね。(^ー^* )フフ♪
[PR]
by idka-ko | 2009-04-07 23:56 | Family
e0119661_19151920.jpg

今日はお兄ちゃんの入学式。
朝、maoも大丈夫そうだったので一緒に香川に連れて行くことに。
ところが、途中で予想外の展開。
体調がイマイチの様子。
学校での買い物終了後、maoが嘔吐してしまいナビで小児科を探し受診してもらうことに。
診断結果は胃腸炎でした。
また、その病院の方がすごく親切で、なかなかいいシステムを導入している小児科でした。

そしてお兄ちゃんに移してはいけないので、急遽帰ることに。
今日の午後からの予定は後日に ということで・・・

ひとつ心残りは、お兄ちゃんのスーツ姿を撮っていなかったこと。
充電してカメラももっていったのに~~

これからいろんなことにチャレンジ!
体には十分気をつけて頑張れ!
 
そしてmaoちゃんは・・・食欲もでてきて元気を取り戻しつつあります。
[PR]
by idka-ko | 2009-04-06 19:34 | 想い
e0119661_23201774.jpg

4月になりました。
3日にお兄ちゃんが香川県に引っ越しをして、新生活がスタートしました。
ちょっと寂しくなりました。

引っ越し前にいろいろと買って用意はしてましたが
実際行ってみると「あれもいるね、これもいるね」って感じでした。
 
明日は入学式ですが、maoちゃん風邪で体調が。。。
保育園に行くのはちょっと無理がありそうなんで
連れて行こうかぁ?
しかし、イマイチならお留守番になりそう(v_v)

写真のチューリップ。
今年はあったかくなったのが早かったので 時期がずれたのかな? 
散ったあとのような感じでまばらでした。
[PR]
by idka-ko | 2009-04-05 23:34 | 想い