<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0119661_0532440.jpg

次男も今週から夏休みになりました。
8月の四国大会に出場することになり頑張っています。
暑いので水分補給を忘れずに、そしてケガのないようにp(#^▽゚)q ファイトッ
[PR]
by idka-ko | 2009-07-29 00:50 | Family
e0119661_14364396.jpg

水中でブクブク。

なかなか梅雨明けしないですね~
昨日も今日もよく降ります。
あちらこちらで大雨。
この雨で、梅雨も終わりかな?
海に行けな~い(v_v)
[PR]
by idka-ko | 2009-07-26 14:39 |
e0119661_5394474.jpg

慣れてくるとやっといつもの笑顔が戻ってきたよ。
e0119661_5395434.jpg

いやいや~と言いながらつけた浮き輪、ちょっと緊張気味。
この夏、何回海にいけるかなぁ

そして、今日は日食で盛り上がった1日でした。
高知でも11時過ぎに一番かけた状態。
朝の雨ではあきらめてましたが、デスクに時折差し込む光につられて
外をのぞくと、ちょうど雲がフィルターになり、三日月状態の太陽を見ることができました。
ちょっとラッキーな気分になりました。
大急ぎでカメラをかまえてみたものの撮影はできず残念。
今度、日本で見えるのは26年後の北陸方面だとか旅行がてら見に行けるといいなぁ。
[PR]
by idka-ko | 2009-07-22 23:39 | Family
ちょっと波打ち際で遊ぶことに
e0119661_22493912.jpg

e0119661_2250297.jpg

少しずつ波がきても大丈夫になってきたかなぁ
 
暑いし、疲れるけんどやっぱりえいね~海。
家の裏が海。という環境で育ち、夏は海で遊ぶことが当たり前やった子どもの頃。
久礼の海も昔と全く一緒とはいかんけど、いくつになっても私にとっては最高の場所。
そしてみんな夏色になりました。
[PR]
by idka-ko | 2009-07-20 22:51 | Family
今日はお兄ちゃんも部活が休みだったので海水浴をかねて実家の久礼へいってきました。
e0119661_2224013.jpg

本日、海デビューのmao。
Dちゃんに抱っこされて入ったのですが、昨日に引き続き大泣き。
お兄ちゃんたち二人も海デビューは大泣きだったのよね~
e0119661_2244897.jpg

そして、μ795もドキドキしながら海中へ。
う~んこれはおもしろい。
海大好きの私にはますます楽しみができたのでした。(∩.∩)
e0119661_22143329.jpg

帰り道で「リカちゃんシェイク」を買ったのでした。
ちょっと海水浴編かな。
[PR]
by idka-ko | 2009-07-19 22:08 | Family
e0119661_21393184.jpg

アンパンマンのプールで初めておうちプールしました。
大泣き~でしたが後半は少し慣れたかな。
e0119661_21391527.jpg

シュノーケリングで使いたくって、2年前に買ったμ795swですがなかなか出番がなくって。
やっとこの日がきました。
明日の本番を前に真水にジャボン!
(^ー^* )フフ♪ぜんぜん大丈夫やね。
[PR]
by idka-ko | 2009-07-18 22:56 | Family
7月15日 深夜1:00~昼12:00
DBの入れ替えでサーバーが停止するようです。
詳しくはクリック

u-u 私の頭ん中もメンテナンスが必要かも・・・
DB入れ替え!っとはいかんわね~
[PR]
by idka-ko | 2009-07-14 13:03
e0119661_2334528.jpg

気になってたお店~
新しくなったJR高知駅の近くにできた K's Cafe。
openしたばっかりだと混んでそうなんで、ちょっと一息ついたころに行ってみました。
午前中でちょっと空いてました。
お店の中はテーブルとのあいだが広くって、ベビーカーのまんまで大丈夫でした。
小さい子どもがいると助かるがよね~
ホットサンドのセット注文、結構ボリュームがあって美味しかったぁ
今度はオムライスにしよっかなぁ(^^)
[PR]
by idka-ko | 2009-07-08 23:40 |
e0119661_22484337.jpg

発売当初 売り切れで食べれなかったんです。
食べたいって言うよりも、かわいかったんで買ってみたかったって方が正解かも。
ポテトもあるんですね~
ん~かわいい(∩.∩)
お味は。。。。。やっぱドーナッツ。
[PR]
by idka-ko | 2009-07-06 22:46 |
e0119661_23452741.jpg

今日は保育園の夕涼み会。
昨年はまだ小さかったので参加せず、今年初参加。
そしてお祭りデビューとなりました。
上下別の浴衣を用意していましたが、まだ一人で2,3歩しか歩けなかったので
上だけを着て下は半ズボンにして行きました。

お部屋でおむすびを1個食べたり冷え冷えパインを食べたり、いつもより食欲旺盛!
e0119661_23453693.jpg

お手製の小道具を持ってLet'sダンシング!!
musicは 2億4千万の瞳 
JAPAN!の決めポーズ♪
[PR]
by idka-ko | 2009-07-04 23:56 | Family