<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0119661_21515872.jpg

[PR]
by idka-ko | 2009-09-30 21:51 | Family
e0119661_537329.jpg

土佐町に行って来ましたぁ。
一番は写欲目的で、2番目がこの米粉シリーズ。
maoのお気に入り 米粉。

手打ちうどんほどのコシはないけど
もちもちっとした食感で美味しかったですよ。

米粉パンもお気に入りでペロッと1個食べてしまうmaoデス!
[PR]
by idka-ko | 2009-09-29 23:43 |
初めてのSWのメインは次男の体育祭となりました。
e0119661_7155673.jpg

気持ちいいほどの青い空。
e0119661_716947.jpg

運動会定番?
台風の目
e0119661_7162194.jpg

今年の騎馬戦は強かった
2回対戦をしましたが2回とも残ってました。

残りの日は予定もなかったのでゆっくり・・・とおもっていたら
maoがヘルパンギーナになり、ゆっくりとはいかず大変なお休みでした。

高熱やし、飲めないし、食べれないしで1日中グズグズ。
熱が下がると外で遊びたくってこれまた大変。
飲みたいけど、痛いしで数日苦しかったみたい。
数日家の中ばかりでストレスはたまる一方。
やっぱり子どもは元気が一番やね~

これでバタバタ9月ももう終わり、ゆっくりと秋を感じることができるかな。
しかしまだまだ暑いぞ~~
[PR]
by idka-ko | 2009-09-27 07:26 | Family
12日の土曜日は次男の学校で文化祭。
お手伝いに行きましたがみんなマスクをつけてました。
そうですよね、校舎の中で大勢の人が集まりますから。
今年はインフルエンザも怖いので、maoはじいじとばあばに預け、学校に行ったのは私と次男だけ。
 
来週は体育祭です。
お天気になるとよいのですが。

例年のことですが9月は大忙しです。
[PR]
by idka-ko | 2009-09-14 08:54 | Family
先週は次男が部活休みでした、インフルエンザ&風邪の影響みたい。
maoが発熱するとドキドキ。
先日も発熱、耳とのどからきてたようで その後中耳炎に。
 
マスクもかってるけど、1歳児にマスク・・・無理よね~
 
我が家の予防は手洗いと番茶でのうがい。
例年は風邪の時期になると私は紅茶でうがいをするけど
今年はmaoが飲んでもいいように番茶でうがい。

「ゴロゴロ ベーするがで~」とmaoに言うけど
ニコニコしながら「ゴックン!」
「はぁ~また飲んじゃった」
そして、2回目また飲むろうと思いきや、
「べ~」と出す始末。
ありゃありゃ・・・・
4コマ漫画に描けるような光景。

そして人混みにいかない!

ワクチンほんとに回ってくるかな?
中高生はやはり、輸入ワクチン??・・できればさけたい。
[PR]
by idka-ko | 2009-09-10 16:36