<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0119661_23585123.jpg

やきゆうよ!
じいじのお店に小さなお客さん。

ちょっと一昔前のローカルなCMを思い出すろう。
[PR]
e0119661_22253129.jpg

ビタミンCたっぷりみかん。
maoは一気に5つくらい食べちゃいます。
下の方が腐らないように~なんてDちゃん毎晩ミカンを転がしてます。
まるでぬか床みたい(^^)
 
[PR]
by idka-ko | 2009-11-27 22:32 |
e0119661_1504148.jpg

じいじの鉄板屋台の新メニュー!
鉄板屋台やけんど、ラーメン。

コトコト煮込んだ手作りチャーシュー入り。
昔ながらの中華そばって感じのあっさり系。
 

ブログデザインを変えてみましたぁ
こういうのって初めてやけんど、これはこれで季節感があってえいね~
[PR]
え~ブログでじいじのお店も紹介していこうと思います。
じいじはDちゃんのお父さんです。
いの町波川で「鉄板屋台」のお店をしてます。
ちょっとわかりにくいと言えばわかりにくいけど、農大の横(となり)です。
農大のとなりというと「う~ん、あの辺かな?」って分かる人もいるかも。

流木を使ったテーブルが2つ、3つあり食事もできるようになってるんですよ。
なかなかいい味だしてるんですよねこのテーブルも。
もちろん、お持ち帰りもok!
「鉄板屋台」やきだいたいお好み焼きかぁって思う人が多いと思うけど
うどんやら、サラダ巻き(お持ち帰り)なんかもやってます。

ちょこちょこと紹介していきますのでよろしく!!
 
お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。
[PR]
e0119661_0505889.jpg

e0119661_0511431.jpg

11月も中旬を過ぎ、あちらこちらで紅葉が見頃となりました。
さあ、次はイルミネーションかな。

新型インフルエンザの影響で休園中、交代で休んだり ばあばに見てもらったり。
maoちゃんいたって元気。
昨日は丸亀に行ってお兄ちゃんに甘えっぱなし。
あすから登園です。
朝から、いきたくな~いってまた泣くのかな?
[PR]
by idka-ko | 2009-11-23 23:50 | 風景
11月に入りもうそろそろかな?と思い紅葉を見に行ってきました。
ちょっとせま~い、くら~い こんなとこも通って
e0119661_23155055.jpg

e0119661_23161423.jpg

maoも山に沿った遊歩道を楽しそうに歩いてました。
片道30分ぐらい。
1歳半ではたいしたもんです!
普段歩いたことがない道なんで楽しかったんでしょうね。
e0119661_23152953.jpg

こんなに高いとこまで登ってきましたよぉ
[PR]
by idka-ko | 2009-11-19 23:23 | 風景
e0119661_1201394.jpg

白いコスモス。
ピンクも良いけど白もいいな。
e0119661_1202598.jpg

青空と一緒でより一層映えるよね。

それぞれのよさがあるし
また、一緒やからパワーアップしたり、引き立て合ったり。
人にも言えることだよね。
 
最近、なかなか朝起きれません。
おべんと作らないかんのに。。。
ちょっと早く起きたらゆっくりできるのに。

やりたいこともあるのに、なんかグズグズしてしまう(>_<)ゞ
[PR]
by idka-ko | 2009-11-12 23:19 |
e0119661_20592467.jpg

秋の花といえば、コスモス。
今年ももうそろそろかな?っと思ってたところDちゃんが「さきゆうで」と発見!
国道沿いに咲くコスモス。
運動会の帰りに寄ってみました。
まだ蕾があったので、天候によっては今週末くらいまでは楽しめるろうかって感じ。
e0119661_20593881.jpg

アングルを買えて撮ってみる。
この日は空が撮ってもキレイで、青と淡いピンク色、ショッキングピンクがとってもいい感じ。
[PR]
by idka-ko | 2009-11-09 21:06 |
e0119661_21543520.jpg

今日はmaoの運動会。
昨年は6ヶ月で抱っこで親子競技に参加でしたが
今年は行進から体操、かけっこと親子競技に参加。
体操は結構ノリノリ。
e0119661_21393259.jpg

↑かけっこですが・・・
練習のときとは周りが違うのでかたまってました。
でもゴールまでなんとかたどり着きました。
[PR]
by idka-ko | 2009-11-07 21:45 | Family
e0119661_1562837.jpg

秋から一気に冬になった日の公園で。
お気に入りの1枚。
そしてお父さんとよーいドン!
e0119661_1563732.jpg

一応、走ってます(∩.∩)
[PR]
by idka-ko | 2009-11-05 22:55 | Family