<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0119661_074951.jpg

高知城の梅の花はどんな感じかなぁって見に行ってきました。
咲いてるのはまだ少しだけ。
蕾はふくらんできてますよ。
[PR]
by idka-ko | 2010-01-31 23:34 |
e0119661_21572824.jpg

洗濯物をほしてますぅ
[PR]
by idka-ko | 2010-01-30 22:54 | Family
昨日1歳10ヶ月検診に行ってきました。
maoは1歳9ヶ月なので1ヶ月早めの検診でした。
おまるでおしっこができないので脱脂綿の登場で採尿完了。

問診では、とりあえず積み木はたかーく積んだけど
積んでは壊す、の繰り返し。
後は何を聞かれても黙っているmaoちゃん。
おうちでワンワンはどれ?っと練習してたのに・・・
黙ったまんま。
保健婦さんにあれなに?っと聞かれたのは
アンパンマンのお面。
まだ黙ってます。

そして問診が終わりお面の前を通ると 「パンマンね~」だって
もっとはよういいや!

大泣きで歯科検診も終了。
奥歯が虫歯になりかけ~ フッ素を塗ってもらって終了。

異常もなく元気に成長しています。
これが一番よ!
[PR]
by idka-ko | 2010-01-27 13:16 | Family
e0119661_0553875.jpg

[PR]
by idka-ko | 2010-01-21 21:55 | Family
e0119661_23273116.jpg

安芸にきたらもう一つのお目当て!
釜あげちりめん丼!
弥太郎の生家で案内してくれたおばさんから情報をGET
今回食べたのは かき揚げちりめん丼
初めて食べたけど 大きい揚げたてのかき揚げの下には
たっぷりのちりめんじゃこ。
どんどん食べれますσ(^◇^;)
e0119661_23274330.jpg

maoもよく食べました。
おみそ汁を飲んだ後は。。。遊んでます。

いっぱい食べたあとはデザート。
女ふたりは「焼きなすアイス」を食べましたよ。
[PR]
by idka-ko | 2010-01-18 23:33 | 高知
e0119661_2237251.jpg

16日、「土佐・龍馬であい博」が開幕。
ちょっとリフレッシュをかねてドライブがてら安芸へ。
そして、岩崎弥太郎の生家にいってみました。
柵の向こうの庭には、幼少の弥太郎が日本列島をかたどった庭石がありました。
う~ん日本列島や。

案内を見ながら岩崎家を散歩するmao。
キレイに管理されてるのにはびっくりしました。
e0119661_2237219.jpg

そしてスリーダイヤの蔵。
ここは三階菱じゃないがやね~
私もかつて数年間お世話になったスリーダイヤ。

高知にいても龍馬であい博、ゆっくり散策してみるのも楽しいかなって。
通行手形買おうかな~
[PR]
by idka-ko | 2010-01-17 22:47 | 高知
e0119661_22122933.jpg

文章を書く機会が多い私は、考えてる時は言葉なんかがあまり思い浮かばないくせに
意外とボーっとしてるときや、他のことをしてるときに思いつくことが多いんです。
だから忘れたり、そこら辺の紙にメモ書きするから後でわかんなくなることが多くって。
今年からはノートをいつもバックにいれて活用していこうと思います。
将来のためにも。。。
[PR]
by idka-ko | 2010-01-15 22:30
e0119661_2271059.jpg

公園で遊んできましたよ。
偶然、保育園のお友達と会ってちょっと恥ずかしかったみたい。
急なカーブの滑り台がお気に入り!
今度はブーツじゃなくスニーカーはいて行こうね。
[PR]
by idka-ko | 2010-01-11 22:08 | Family
e0119661_2153938.jpg

12月から行きたいと思いつつ、インフルエンザやらなんやらで行けなかった
蜷川実花展にやっと行ってきました。
これぞ、蜷川組って感じでしょうか。
私が一人でみてる間、maoとDちゃんは「現代の名工」を見てたそうです。
[PR]
by idka-ko | 2010-01-10 14:50
e0119661_22541279.jpg

お正月三が日を1枚の写真で表現!
のんびり、寝て、食べて。
ゆっくりしすぎた?お正月。

さあ、明日からお仕事。
起きれるかちょっと不安。。。。
[PR]
by idka-ko | 2010-01-05 22:58 | Family