<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0119661_171859.jpg

いたずらしてあやまってるんじゃないよ。
写真はなぜかおひな様の前で お辞儀をしてるmaoです。

大失敗はかーかです。(maoはかーかと呼びます)
今日は保育園でおべんとう(おかず)がいった日。
朝、保育園に連れて行き「おべんともってきたぁ?」の会話を耳にする
( ̄□ ̄;)ギョッ ∑(='□'=)ウッソー!?
先生に「今日おべんと??」 
やっぱりか!
ごめんね、maoちゃん ごはんしか持たせてない
大慌てで仕事途中おかずを買って保育園へ。

ごめんね~
以後気をつけます。
久々にやっちゃった大変な1日でした。
[PR]
by idka-ko | 2010-02-26 17:23 | Family
e0119661_2105433.jpg

前にカメラもついてPCで確認できます。
maoも夢中です。
e0119661_2111126.jpg

学校内を偵察中のmao。
 
この日はお兄ちゃんも忙しくゆっくりと話す時間もなかったけど
maoはお兄ちゃんにあえてすっごいうれしそうでした。
また時間がゆっくりあるときにね。
[PR]
by idka-ko | 2010-02-21 22:10 | Family
e0119661_232173.jpg

長男の学校で四国ポリテックビジョンが開催されました。
すばらしい研究発表がたくさんでしたあ。
また、いろんなロボットやたくさんの親子ものづくり教室がありました。
大勢の人でにぎわってました。
e0119661_233883.jpg

セグウェイに乗るDちゃん。
[PR]
by idka-ko | 2010-02-20 20:28 | Family
e0119661_2331271.jpg

おひな様もだしました。
maoちゃん、まだまだ一緒に飾ることはできないけど隣でみてました。
2回目やけど思ってたより短時間で飾れました。
e0119661_2332450.jpg

保育園から帰ってくると毎日
「か~いい maoの? maoの?」っと言っておひな様の前に座ってます。
とうとうお道具には手が・・・
まあ、しかたがないか。
でもやっぱり女の子やね~うれしそうにしてます。
[PR]
by idka-ko | 2010-02-19 23:08 | Family
e0119661_23354889.jpg

今日はValentine Day。
午前中はデパ地下へ。
ちょっとだけ試食も。
メインはもちろんチョコですよぉ~

愛をこめて・・・(*^.^*)エヘッ
[PR]
by idka-ko | 2010-02-14 23:38
e0119661_2394946.jpg

11日に自転車屋さんで即決で購入!購入まで約10分ってところかな(^ー^* )フフ♪
これはいる!といういくつかの機能はバッチリ。
おまけにお値段もGOODで予算内。
色もオレンジがかわいい。
即決になるろう。
11日は雨やったき今日Dちゃんにお店から乗ってきてもろうての納車です。
e0119661_2330214.jpg

もちろんmaoちゃん初めての自転車。
保育園休みやのになぜか保育園の帽子をかぶっています。
うきうきの女子たちです。
これでちょっとそこまで~は便利になります。
また、写真もより楽しくなりそう。自転車だとどこでもとまれるし~
そして私の足のリハビリにも(私はこれがメインかな)
あったかくなるころにはお町まで遊びに行けるようp(*^-^*)q がんばっ♪

この後はおひなさまをだしましたよ。
思ってた以上に短時間で飾ることができました。

そしてこの日、maoちゃん初めておまるでおしっこ成功!

盛りだくさんの1日でした。
[PR]
by idka-ko | 2010-02-13 22:09 | Family
e0119661_155825.jpg

子どものころから見慣れた風景。
浜に行くとこれが当たり前の風景。
私の実家でも父が生きてたときはベランダはこんな風景。
いまはぐっと少なくなったなぁ
[PR]
by idka-ko | 2010-02-09 22:57 | 高知
e0119661_22401035.jpg
昨日は1ヶ月ぶりに実家(久礼)に行ってきた。
この時期はやっぱり「いちご」やね~(∩.∩)
大きさといい、味は最高!
朝どれって感じで、このヘタの感じがえいね~

写真を撮るのに夢中の私。
後ろでは魚が焼けてます、じゅーじゅー煙りに焦りながら撮ってます。
その向こうで「はようして!食べたいがぁ」っと言わんばかりにぐずってくるmao。
[PR]
by idka-ko | 2010-02-08 22:36 | 高知
e0119661_1112736.jpg

[PR]
by idka-ko | 2010-02-04 23:10 |
e0119661_1012.jpg

保育園でつくってきた鬼さんのお面。
自分でお顔をつくったらしい。
お気に入りの様子。

手がついてるのがいいでしょ
[PR]
by idka-ko | 2010-02-03 22:59 | Family