<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0119661_2581119.jpg
いちごぐみさんも今日で終わり。
こんな修了証書?いただきました。先生ありがと
4月からはひとつ上のクラスになります。
自分の手を合わせて・・・大きくなったね。

お話もいっぱいできるようになりました。
ご飯も上手に食べれるようになりました。
靴も自分ではけるようになりました。
などなどたくさんのことができるようになりました。

生後2ヶ月から保育園に行き始めたmao
4月からは約2年間一緒のお部屋で遊んでた一つ上のお友達とも部屋が別々に
ちょっと寂しいね。
今度はお部屋で一番のお姉ちゃんになります。
頑張って行こうね。
[PR]
by idka-ko | 2010-03-31 22:46 | Family
e0119661_213712.jpg

1歳11ヶ月にてカメラデビュー。
いつも私の真似をしてて、この日はどうしてもカメラがほしくって
恐る恐るコンデジを持たせてみました。
楽しそうに撮ってます。
その姿をファインダー越しにみててすごくうれしくなっちゃいました。
大きくなったら同じ趣味が楽しめるとうれしいなぁ。
[PR]
by idka-ko | 2010-03-27 21:09 | Family
e0119661_161234.jpg

大好きなアンパンマンと。
いろんなアンパンマンと仲間がいっぱい。
e0119661_162930.jpg

[PR]
by idka-ko | 2010-03-25 21:05 | Family
e0119661_1213759.jpg

初めてみるガオー(mao的にはガオー)
あ~あ~ライオンがくるよ~
e0119661_1215335.jpg

壁に窓がついてて見えるんですよ。
大人でも目の前にくると結構こわいですね~
[PR]
by idka-ko | 2010-03-24 23:23 | Family
e0119661_1162165.jpg

草食系。
お魚、フルーツ大好き。
[PR]
by idka-ko | 2010-03-23 22:15 | Family
e0119661_18201055.jpg

次男を大会の会場に送った帰り道、アンパンマンミュージアムの前で箱入りのイチゴを発見。
ジャムにするのに最適!
この時期にいつもジャムにするイチゴを買うのでちょうどよかった。
帰って早速ジャムづくり。
しかし、私がヘタを取るのが早いか、maoが食べるのが早いか競争。
もういか~ん「手伝ってえ~」っとDちゃんに助けてもらって2対1
とりあえずジャムはできるくらいは残った。

そして今朝は自家製食パンにつけていただきましたぁ(⌒~⌒)ニンマリ
[PR]
by idka-ko | 2010-03-22 18:27 | Family
e0119661_11533458.jpg

次男の弓道の大会が香北町であるので早朝から香北町へ。
外は黄砂かな?真っ白。
太陽も真っ白。
モノクロ写真じゃないですよ。
[PR]
by idka-ko | 2010-03-21 11:54 | 高知
e0119661_11462426.jpg

次男の卒業記念品。
制服のオリジナルストラップ。
裏には Graduasion 2010
記念品を決めるまでは大変だったけど、なかなかいいのができました。
卒業生の保護者のみ購入可ということにして
私は男子タイプを購入。
今になると女子の制服ストラップも欲しかったな。
[PR]
by idka-ko | 2010-03-20 11:45 | Family
e0119661_2335315.jpg

卒業おめでとう!
本日、次男は中学校を卒業。
e0119661_23354444.jpg

最後のホームルーム。
一人一人担任の先生に卒業証書と記念品をもらいました。
キラキラ輝いた瞳。
最高の笑顔をみんな見せてくれました。
祝賀会もよかったです。
用意は大変だったけど楽しい時間を過ごすことができました。
3年前は制服に着られ、まだまだ幼さが残っていたのに
いまではスラリと背が伸び、見上げるほどに成長しました。

当たり前の人生ではなく、おかげさまの人生。
おかげさまでという感謝の気持ち大事ですね。
私の心にも言い聞かせて。
[PR]
by idka-ko | 2010-03-17 23:48 | Family
e0119661_2120571.jpg

鋭い視線。
e0119661_21202193.jpg

その後、こんな撫防備に横になって眠ってしまいました。
[PR]
by idka-ko | 2010-03-15 21:21