<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0119661_12481994.jpg

2歳のイヤイヤ病が絶好調の娘。
3月ごろからは保育園にいくにも大泣き。
それまでは泣かずに行ってたのに~
お店でも気に入らなくなるとゴロンゴロン。
最近では、お兄ちゃんが学校に行くときまでイヤ~って大泣き。
家族と離れると大泣き。
あ~こまったものです。
今日は「泣かんといこうね」と保育園に向かうのですが
今朝も大泣きでした。
今日はお誕生日会なのに~それも主役よ!
[PR]
by idka-ko | 2010-04-28 12:46 | Family
e0119661_8311267.jpg

昨日からやっとお天気もよくなったので
仕事で使う写真を撮りに海に行って遊んできましたぁ

青い海と青い空。
先週はじめてこの海に来たんだけど
maoは大喜び。

砂浜は大きな砂場のようです(^_^)
[PR]
by idka-ko | 2010-04-25 21:30 |
e0119661_916324.jpg

おたんじょうびおめでとう!
大好きなアンパンマンと
今日で2歳になりました。
水疱瘡も完治してよかったね。
e0119661_9164784.jpg

大好きなアンパンマンに触ってみたくって
やっちゃった。(→o←)ゞあちゃー

まさかこんなになるとは本人は思ってなかったらしく
びっくりして大泣きになっちゃいました。
気を取り直してローソクを立てたのが上の写真。
[PR]
by idka-ko | 2010-04-24 23:15 | Family
水疱瘡になって保育園をお休みしてたmao
本日より復帰しました。
久しぶりの保育園、いつもにまして大泣きでいきました。
 
かさぶたにはなってるものの、見るとちょっと連れて行ってもいいかな?
なんて迷ってしまいました。
お腹と背中は結構水泡ができたものの
顔とかはあんまりできてなく、また熱もなく 軽い方だったかな。
しかし、両耳が中耳炎に。
先生曰く、なりやすいんだって。
まあ、今回の中耳炎は早く耳だれが止まったのでよかったのですが。

今朝は鼻の上のかさぶたがとれてしまい「あ~ 穴が・・・」
痕が残らなければ良いのですが。
夕方お迎えに行くといくつかかさぶたがはげているんだろうな。
[PR]
by idka-ko | 2010-04-21 09:27 | Family
e0119661_21512412.jpg

今週はいろいろありました。
車のタイヤを10日ぐらい前に4本替えたかと思えばビスをふんで朝からパンク。
朝からブルーモードでお仕事。
なんとか友人のタイヤ屋さんで修理してもらってOKになってホッとしてたら。。。。

木曜日の夜、maoをお風呂に入れようと服を脱がしたら・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
水疱瘡やぁ~と夜間診療に走って。
予防接種の段取りしよったのに~
なかなか思うようにはいきません。(;´д`)トホホ
まあ、やらないかん病気やし。

なんか忙しかった1週間。
花なんてゆっくり見る時間なんてないし。

イヤイヤと泣き叫ぶ娘に白い塗り薬をぬり、やっと寝てくれました。
ちょっとゆっくりしようかな。
[PR]
by idka-ko | 2010-04-17 21:59
e0119661_21484340.jpg

この駅は学生時代の通学列車で通り過ぎていた駅
ただ一度だけ下車したことがある
友人の家に遊びに行ったとき
しかしこんな景色だとはそのときは全く知らず・・・
桜が似合う景色
[PR]
by idka-ko | 2010-04-11 22:04 |
e0119661_1251588.jpg

Photo by mao
コンデジでカメラ小娘撮影。
e0119661_130198.jpg

自分の足も撮ってみる(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by idka-ko | 2010-04-10 22:24 | Family
e0119661_144328.jpg

春先から活躍するフットカバー。
私の足のサイズ24.0~24.5やけどフットカバーを履いてもちょっと歩くとズルズル。。。
しかたがないのかなぁってあきらめモードやったけど
あったかくなったし~ネットでないかなと検索。
そしたらあった!あった!
TabioのサイトでLサイズ←ちょっとうれしくなる
早速注文してみる 
届いて履いてみるといい感じ
これはえいかも(^ー^* )フフ♪

ほかにもかわいい靴下がいっぱい
足元で女子力UPやね~
[PR]
by idka-ko | 2010-04-09 23:03
e0119661_23541858.jpg

桜といってもいろんな種類があります。

今日は次男の高校の入学式。
中学校よりひきつづきお世話になります。
いろいろと思うことがあったみたいやけど
自分らしさを大切に、いろんなことにチャレンジ!!
[PR]
by idka-ko | 2010-04-07 23:57 | 想い
e0119661_9451590.jpg

こんな風景に見送られながら住み慣れた町を離れた人もいるんでしょうね。
この場所ではないけど私もその一人。

ここからどんな道がつづいてるんだろ
どんな駅があって
どんな人と出会って
たまには途中下車して周りを見たり
また、走ってみたり
そんな繰り返し

まあ、人生いろいろあるね
不安もいっぱいある
でも良いも悪いも自分の考え方次第
笑顔でいられるようにがんばらないかんね。
[PR]
by idka-ko | 2010-04-06 23:44 | 想い