<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0119661_22332089.jpg

珊瑚の龍馬。
結構リアルですよね。

今年は龍馬ブームって感じ
高知だけやないもんね~

さあ、来年は何がやってくるぅ?
[PR]
by idka-ko | 2010-05-31 22:39 | 高知
e0119661_0332732.jpg

だいぶ前から高知駅前をとおるとmaoが「りょうま~」っと叫ぶので
見に行ってみた。
この日ははりまや橋から高知駅まで
初めて電車に乗っていきました。
しかもアンパンマンの電車。
喜ぶかと思いきや
だいぶ緊張気味。
e0119661_0334585.jpg

お気に入りはキャラクターたち。
帰るときは「バイバイ~」って挨拶までしてました。(∩.∩)
[PR]
by idka-ko | 2010-05-30 21:31 | 高知
e0119661_015865.jpg

スタバのコーヒーセミナーに行ってきました。

今回はハンドドリップ編。
ハンドドリップについてはちょっとかじったことがあり
この辺でプロに教えてもらいたいなって思い参加。

3名のブラックエプロンさんにご指導していただきました。
また、このブラックエプロンさんのお話が上手で
緊張もどっかに飛んでいって
リラックスして楽しい時間をすごせました。

勘違いしてたこともあったり
分からないことを教えてもらったりしてすごく勉強になりました。

また、実際にグループにわかれてひとり、ひとりハンドドリップでコーヒーをいれてみて
みんなで飲んでみたり。
コーヒーも入れる人によってすごく味の幅があっておもしろい。
アレンジコーヒーを楽しんでみたり。
ますますコーヒーが好きになったって感じ。
2時間のセミナーを少しオーバーしたけど
あっという間やった。

今回は私をいれて7名の参加でしたが
全く知らない人たちとちょこっと話したり
すごく新鮮な時間でした。
参加してよかったぁ

来月も参加したいなぁって思ってます。
最後におみやげももらっちゃいました。
[PR]
by idka-ko | 2010-05-29 22:01
e0119661_929597.jpg

あれもしたい、これもしたい♪
とやりたいことはたくさん。
気持ちは十二分にあるんだけど、なかなか思うようにいかない。

忙しい。。といっても時間が全くないわけではない。

いつも仕事してても間際にならんとエンジンがかからん。
もうちょっと早くとりかかればいいのに
なんて思ってても
えいアイデアが浮かんでこんかったり

時間の使いようが下手。
時間は自分でつくるものってわかっているけど。

明日は久々にセミナーに参加。
今の仕事とは全く関係がないものだけど
むか~し、昔 ちょこっとかじったことがある
この辺でプロに教えてもらうのもいいかな?
なんて思って。

ちょっとドキドキ。。。ってのはあるんだけど
楽しみって感じ。
 
今日の写真はDちゃんが撮ったもの。
ちょっと悔しい~~
[PR]
by idka-ko | 2010-05-28 09:38 | 想い
e0119661_2252961.jpg

ANAP KIDSで洋服をみていると何やら手に持ってる。
このネックレスとブレスレット。
かなり気に入ってるみたい
ほしいといってはなさないのでお父さんが買っちゃいました。

私は普段ネックレスとかしてないに、どこで見たがやろうね~
2歳で女の子モード全開~
[PR]
by idka-ko | 2010-05-24 22:11 | Family
e0119661_2245069.jpg

2歳の誕生日プレゼントのキッチンがお気に入り。
最近ではほんと小さいママです。
e0119661_225113.jpg

お客さんの注文をとってるかな?(^ー^* )フフ♪
[PR]
by idka-ko | 2010-05-23 22:07 | Family
e0119661_16213691.jpg

庭のフェンスをよじ登ろうとしています

この土、日は次男は県体。
高1でのメンバー入りで練習もがんばってました。
この日もまずまずの成績だったみたい。
[PR]
by idka-ko | 2010-05-22 23:21 | Family
e0119661_21485687.jpg

暑くなってきたので靴も夏バージョン。
GWに川へ靴のままで入ろうとしたので水の中でもOKなサンダルがいるね~って
つま先が開いてるとつまづいたときあぶないきね~こんなデザインがえいね。
靴を買うとうれしいみたいで、すぐ履きたがります。
[PR]
by idka-ko | 2010-05-19 21:54 | Family
e0119661_10105421.jpg

果てしなく続く大空。
繋がっている海。

こんな景色を眺めていると自分がすっごいちっぽけに感じます。
いろいろと今後の自分について考えることがあります。
たまに。。。妄想の世界にいたり

今、自分がやらなければいけないこと
そしてこれから自分がやりたいこと
やりたいことが全てできるわけではないけどね

土曜日に肩少し下まであった髪をばっさりと切りました。
また、新たな自分に会えた気がしたり
気分だけやけど、新たなことにチャレンジして行くような気分になる私。
そして、また妄想しゆう。
[PR]
by idka-ko | 2010-05-16 17:05 |
e0119661_2324998.jpg

海もいいけど、川もいいね。
川の水も透き通ってて自然がいっぱい
e0119661_23242622.jpg

[PR]
by idka-ko | 2010-05-10 23:28 | 高知