<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0119661_136873.jpg
あまりの暑さにワンちゃんも水浴び
気持ちえいろうね
[PR]
by idka-ko | 2010-06-28 13:05 |
e0119661_1631437.jpg

昨日、術前検査に行ってきました
Dちゃんについて行ってもらった
初めて検査することもあったり
健康診断である検査と方法が違ってたり
ちょっとドキドキしてました
10時頃自宅をでて16:30ごろまでかかってしまい
結局ゆっくりとはいかず
 
診察終了後、今後の予約状況をもらったけど
しっかり手術当日までのスケジュールが決まってました
ちょっとびっくり
 
このスケジュールに従って私は行動することになるんですね



先日、エールを送ってくれた友人がいました
よく会ってるわけでもなく
Webを通して近況を知るぐらいやけど
励ましてくれてありがとう
何気ない一言がほんまにうれしかったし
そうでね!
なんて思えるくらい勇気をもらった
 
友達っていいなぁって
改めて思いました

メンテナンス後は
綺麗な歩き方ができるかしら~
[PR]
by idka-ko | 2010-06-25 15:59 | 想い
まさか今頃こんなことになるとは思いもよらなかった。
生後2~3ヶ月で「先天性股関節脱臼」で手術をし
高校生まで年1回はレントゲンをとり、経過を見ながら成長してきた。
体育の時間は激しい運動は休み
痛みがでると湿布と痛み止めで過ごした。
ダンスは好きで無理が行かない程度にやって
 
ここ数年前からは長距離歩くと少し痛みが激しいかなっとは
思っていたけど翌日になると痛みはとれてたので
いつものことやしって感じで過ぎて行った。

昨年からはスーパーで買い物中も痛みが出始め
歩くのがつらくなってきて病院へ
 
病院で「臼蓋形成不全」と言われる
手術をした方がよいと言われる
そして人工関節にはまだ若いので
骨切手術を進められた
すっごいショックやった
いままで何もなく過ごしてきたのに
なんで今更こんなに・・
 
けどよく考えてみると、今の痛さからは解放される
運良くいけばこのまま自骨のまま過ごせる
娘も小さいし、今や走ることもできんし
普通に生活ができるなら 
と思い手術する決心をした
 
娘が小さいき早う帰らないかんと思うと
リハビリもがんばれるかな?って思ったり

けど手術日が決まった今
すっごい不安がいっぱい
子供たちのことも気になるし

お兄ちゃんたちが小さいころに一緒にダンスをしたように
娘とも一緒にダンスができるようになりたいし
と言い聞かせながら1日が過ぎていきゆう
[PR]
by idka-ko | 2010-06-21 13:39
e0119661_12385618.jpg

二人で海を見ながら何のお話をしてるのかな?
今日は父の日。
お父さん、ありがとう

お兄ちゃんは部活の高3生を送る会で焼き肉。
3人の夕食です。
「父の日やき 焼き鳥買いにいこうか!」と思いたち
昨日見つけた 新しい居酒屋さんで焼き鳥を買って食べたよぉ
結構おいしかった
maoのすごい食欲にびっくり
[PR]
by idka-ko | 2010-06-20 22:38 | Family
e0119661_12425259.jpg

石をいっぱいひろって
いろんな遊びをします
楽しいね
 
この日は次男の参観日だったのでドレスアップしてます。

ちょっとぉ このワンピース会社の女子たちからプレゼントしてもらった
私のお気に入りやに
それも生まれて2回しか着てないに
はや横がちょっとムチッって感じ

今のうちにはよ着せな!
お出かけ着って言いよったら
着れんなる~
[PR]
by idka-ko | 2010-06-15 12:46 | Family
e0119661_14181865.jpg

maoは初めての桂浜
喜んで遊んでました
 
暑かったけど気持ちいいね
 
プロフィールの写真変更
Dちゃんが撮ってくれたの
[PR]
by idka-ko | 2010-06-14 14:17 | 高知
e0119661_14135424.jpg

高知といえば桂浜
桂浜といえば
坂本龍馬でしょ~
「こころは太平洋ぜよぉ~」 

仕事もかねて桂浜へ
高知をアピールするのに
 
何年ぶりやお
土曜日はお天気もよく、日差しがきつかった
 
銅像の前には大勢の人でした。
[PR]
by idka-ko | 2010-06-12 19:11 | 高知
e0119661_1312213.jpg

先日のことネットショッピングをして佐川急便さんが配達をしてくれた
いつもは時間指定でお願いするがやけど、忘れてて早い時間に配達に来てくれてたようで
連絡をして再度お願いした
それも2日連チャン。

「遅くなりますよ~」
「大丈夫です~」
20:30ごろピンポーン!
私の後ろには娘が・・・
配達のお兄さん
「うわ~ 癒される~」と一言。
そして笑顔。
 
遅くまでお仕事ご苦労様です。
 
子どもってすごいパワーをもってるよね
疲れも吹き飛んじゃうし
人を笑顔にできるんですから
 
[PR]
by idka-ko | 2010-06-11 13:23 | Family
e0119661_2134231.jpg

保育園で時計を作ってきました。
「グルグルしたが~」と言ってました。
保育園ではもっと書きたかったらしくお友達と交代したあとも
ぐずってたようです。
 
時の記念日
時間の使い方が下手な私
もう少し時間をウマく使っていきたいものです。
[PR]
by idka-ko | 2010-06-10 21:11
e0119661_13513698.jpg

土曜日は2年ぶりぐらいの女子会。
とは言っても私だけ小さい子がいるので参加してなかったがやけど。
この前の女子会参加はお腹が大きかったよなぁ。
いっつも7人やけど今回は仕事の関係とかで5人だけやった。


お嫁にきたり、引っ越してきたり
全く知らなかった人たちが半分以上で
小さな町のよさこいを通して仲良くなり
それがまた、同い年ばっかり。
夏前になると今年もやるで~と連絡を取り合い
踊りを作ったり、練習したり小さな町の夏祭り

そんなこんなで10年以上
子どもたちは大学生から中学生まで
はやいね~

今はこうして女子会で
だべりんぐ大会がメインやけど
できるだけ安上がりに
友人の店で食べたり、飲んだり
 
2年もたつとみんないろいろと話題がたくさん。
子どもたちのことやら
仕事のことやら
気がつくとあっという間に時間が過ぎて
「もう帰らないかん」と言いながら
まだ座って話しゆう私
帰り着くと日付が変わってたよ。

家に帰り着くとみんな夢の中でしたぁ(当然かぁ)
私がゴソゴソしてるとDちゃんが起きてきて
またそこからちょこっとお話がはじまり・・
まあ、よくしゃべれます(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by idka-ko | 2010-06-07 14:14