今日で父がなくなって7年になりました
曜日もまるっきりおんなじ
悔やむ私の心もまた7年前とおんなじ
とういうかその日のことを毎年思い出す

そして今の私
片杖生活になり1週間
週末にはショッピングに行ってみました
長い時間ではなかったけどね
確実に思うことは、手術前はこれくらい歩くと
右足付け根が痛くて歩けなくなってたのに
その痛みが消えていたこと
筋力がないこと、3ヶ月ほど歩いてなかったことから
足首や腰の痛みはあったので椅子で休憩したり
気分転換はできました

いちにち、いちにち変化してます
今日より明日
明日よりあさって
[PR]
# by idka-ko | 2010-11-01 13:12 | 想い
今日はぐっと冷え込みましたね
あわてて子供の服、自分の服をだしました。
急に冷えると大変。

また今日はリハビリで帰りが夕刻になるので
上着を持って出かけました
今週から2/3加重で杖が一本になりました。
家の中は動きやすくなったんだけど
筋力がなく反対側にもたれて歩いてるような感じで
なかなかうまく歩けない
今日はじっくりとリハビリで治されちゃった
[PR]
# by idka-ko | 2010-10-28 00:01
e0119661_075837.jpg

どうしようと悩んだ 七五三
着物にしょうか?着物ドレスにしようか?
レンタルにしようか?・・・
今年しょうか、来年にしようか・・・
いろいろ悩み
ネットでもいろいろみて「これっ」ってのを発見

正絹でうれしい値段
届いたら色合いもよくしっかりしてていい感じ
10点セットでお買い得でした

買うつもりはあんまりしてなかったけど
正絹でこの値段ならとすぐ買って
Dちゃんには事後報告

お正月にはファーをつけて着れるしね

今から楽しみ~~
[PR]
# by idka-ko | 2010-10-26 23:58 | Family
う~ん、七五三って数え年、満?どっちでする?

今すごく悩んでます
今年すると2歳半・・・
女の子なんで着物、被布きせたいんだよね~
でも、せっかく着せて
「いや~、着替えたい」なんて言われても寂しいよね~
どうしよう?
[PR]
# by idka-ko | 2010-10-22 09:12 | Family
自宅に帰ってきて数日が過ぎました。
家での生活も少し慣れてきました
しかし家事はまだまだってとこですね

自宅はちょっと変わって
私が帰ってきてお風呂の入り口に手すりをつけたり
入り口の段が高いため、お父さんの手作り
ヒノキの階段をつけてもらったりすごしやすくしてます
手作りプチリフォームだよ

借家でもできることがあるんだね~

実際自分が体が不自由になって初めてわかることがたくさん
いろんなことを考えた入院生活でした
これからの生活にすごく勉強になったあ
[PR]
# by idka-ko | 2010-10-21 11:24