タグ:μ795SW ( 69 ) タグの人気記事

e0119661_075837.jpg

どうしようと悩んだ 七五三
着物にしょうか?着物ドレスにしようか?
レンタルにしようか?・・・
今年しょうか、来年にしようか・・・
いろいろ悩み
ネットでもいろいろみて「これっ」ってのを発見

正絹でうれしい値段
届いたら色合いもよくしっかりしてていい感じ
10点セットでお買い得でした

買うつもりはあんまりしてなかったけど
正絹でこの値段ならとすぐ買って
Dちゃんには事後報告

お正月にはファーをつけて着れるしね

今から楽しみ~~
[PR]
by idka-ko | 2010-10-26 23:58 | Family
e0119661_23215279.jpg

今日は保育園の夕涼み会
夕方から雷や雨で中止かな?
いやいや、雨天決行!

maoは最初はお部屋にたくさんの人でびっくりして泣いたけど
後の方はお友達をさがしに行ったり
みんなで食べて遊んで
いつもと違う保育園を楽しんでました

踊りのころになると雨もやみ
みんなで楽しく踊ることもできました
 
先生方は準備やらで大変だったやろうな
お疲れさまです
 
[PR]
by idka-ko | 2010-07-03 23:31 | Family
e0119661_12491760.jpg

今日はmaoが午前中に歯医者だったんで午後からは おばあちゃんちへ。
お迎えはDちゃんに任せたので仕事が終わって寄り道。

よったお店でかわいいTシャツを見つけたんで
Dちゃんにちょっと早い父の日プレゼント。

e0119661_12492955.jpg


私がMICKEYだ~いすきなんで~
最近キャラTはやっちゅうし~
大人MICKEYいいでしょ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
 
ん~ 喜ぶ顔を想像しながらの帰り道
また、お得意の妄想・・・・

しかし、Dちゃんの喜びは大人MICKEYではなく
きっとmaoとペア~~~なことだよ。
 
けんどやっぱり私もほしかったぁ
いっそ~ みんなぁの分も。。
けんどそんなこと言いよったら
次男は「はあ? いらんし~」って言うろうなぁ
[PR]
by idka-ko | 2010-06-03 23:48 | Family
e0119661_1251588.jpg

Photo by mao
コンデジでカメラ小娘撮影。
e0119661_130198.jpg

自分の足も撮ってみる(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by idka-ko | 2010-04-10 22:24 | Family
e0119661_144328.jpg

春先から活躍するフットカバー。
私の足のサイズ24.0~24.5やけどフットカバーを履いてもちょっと歩くとズルズル。。。
しかたがないのかなぁってあきらめモードやったけど
あったかくなったし~ネットでないかなと検索。
そしたらあった!あった!
TabioのサイトでLサイズ←ちょっとうれしくなる
早速注文してみる 
届いて履いてみるといい感じ
これはえいかも(^ー^* )フフ♪

ほかにもかわいい靴下がいっぱい
足元で女子力UPやね~
[PR]
by idka-ko | 2010-04-09 23:03
e0119661_2581119.jpg
いちごぐみさんも今日で終わり。
こんな修了証書?いただきました。先生ありがと
4月からはひとつ上のクラスになります。
自分の手を合わせて・・・大きくなったね。

お話もいっぱいできるようになりました。
ご飯も上手に食べれるようになりました。
靴も自分ではけるようになりました。
などなどたくさんのことができるようになりました。

生後2ヶ月から保育園に行き始めたmao
4月からは約2年間一緒のお部屋で遊んでた一つ上のお友達とも部屋が別々に
ちょっと寂しいね。
今度はお部屋で一番のお姉ちゃんになります。
頑張って行こうね。
[PR]
by idka-ko | 2010-03-31 22:46 | Family
e0119661_18201055.jpg

次男を大会の会場に送った帰り道、アンパンマンミュージアムの前で箱入りのイチゴを発見。
ジャムにするのに最適!
この時期にいつもジャムにするイチゴを買うのでちょうどよかった。
帰って早速ジャムづくり。
しかし、私がヘタを取るのが早いか、maoが食べるのが早いか競争。
もういか~ん「手伝ってえ~」っとDちゃんに助けてもらって2対1
とりあえずジャムはできるくらいは残った。

そして今朝は自家製食パンにつけていただきましたぁ(⌒~⌒)ニンマリ
[PR]
by idka-ko | 2010-03-22 18:27 | Family
e0119661_20182460.jpg

もう春も間近!って思っていたら冬に逆戻り。寒いね~
次男も来週には中学校を卒業。
今年は役員なのでさあ大変。
やっと大詰めって感じになりました。 
学校からは卒業式の手紙やら、入学式の手紙やら
春ですね~

卒業式が終わればちょっとゆっくりできるかな~

maoはいろんな色を使ってお絵かきします。
いろんなことができるようにもなりました。
4月には2歳だもんね~
[PR]
by idka-ko | 2010-03-09 20:24 | Family
e0119661_245751.jpg

ちらし寿司をアンパンマンの押し型にしてアンパンマンちらし寿司~でお祝い。
しかしできばえがイマイチなんで写真はなし。
そして、おひなさまケーキも買っておうちパーティをしました。
e0119661_2451997.jpg

特別にイチゴ大盛り。
「かーいいね~」っておだいりさまとおひなさま。
しかし。。。。
e0119661_2453411.jpg

あららこんな姿になってしまいました。
おだいりさまが泣いちゃったよぉ
明るく元気に大きくなってくださいね。
[PR]
by idka-ko | 2010-03-03 22:44 | Family
e0119661_1365992.jpg

3月になりました。
外遊びも、写真もいい季節なんだけど
花粉症の私にはちょっと・・・・(>_<)
ところで、こんなジュースまででてるんですね。
やっぱり買っちゃいます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
[PR]
by idka-ko | 2010-03-02 23:36